ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記192】旋風を追って

調査:純白の凍土(トルネロス)

再び(正確に言うと二度目の挑戦ではなくもっと…)トルネロスに挑んでいるところです。

ひっそり近付いて怯ませる必要があるそうなので、ひそやかスプレーを使用しています。これでアヤシシ様と元気に近付いていっても大丈夫だと思います!

そして背後からオレンの実をぶつける…!!

不意をついた…!!ようやくバトルに持ち込めました。

ヌメルゴンが相手だ!

早速たてこもるヌメルゴン。それを見守るトルネロス。

(多分)激しいバトルが繰り広げられています。

よく考えたらトルネロスたちはかつて(本編ブラック・ホワイトの話です)徘徊ポケモンだったので、その頃と比べるとかなりゲットしやすいかもしれません。あの頃追い掛け回した記憶がよみがえってきました。

戯れ:トルネロス

というわけで無事ゲットできたトルネロスとその場で戯れます。どうもこんにちは。

この角度からトルネロスを眺めるのは初めてかもしれない。

そのまま何かの写真集(?)に使えそうな良い一枚が撮れました。

シルエットが良い感じ。

後ろ姿も良い感じ。

ムラにも馴染んでいる…かはわかりませんがおとなしく撮影させてくれてありがたいです。

調査:群青の海岸(ボルトロス、ギャラドス)

続いてやってきたのは群青の海岸。次に狙うポケモンは天候が雷雨の時でないと出てきてくれないみたいです。

そのポケモンとはもちろんボルトロス!!海の上で発見!

イダイトウ様に乗りながらの方が背後を狙いやすいかも。

あれおかしいな…今背後をとったはずなのに攻撃されている。

怖い怖い怖い。そんなところを見ている場合ではないですが電気をまとった攻撃がかっこいいですね。さすがボルトロス。

とか言ってるから…。

何度目かの挑戦で不意をつくことに成功しました。

ゲットしたてホヤホヤのトルネロスが相手だ!

!?!?!?何者かに噛まれていますが!?ボルトロスって噛むの!?

違いましたギャラドスでした。ボルトロスどこ行った。何故ギャラドスがこんな近くにいるの。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記193】旧知の仲?

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します