ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記122】全財産もらった

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(新マリッタ馬宿)
やろうとしていること:ミニチャレンジ「新マリッタ馬宿を彩る絵」攻略

料理ポーチがいっぱい!?全く気にしていませんでしたがやっぱり上限あるんですね!

料理はできるだけたくさん準備しておきたいんですよね~いつ何があるかわからないしお腹すいた時に色々食べたいし。

ですが、今せっかく馬宿にいるので、テリーに料理を売りつけてお金を得ようと思います。リンクのツルギカブトを狙うテリー。

ツルギカブトは1匹しかゲットしていないのであげることはできません!チカラ薬10個くらいくれるなら考えても良い。

前回、この地上絵の全体が写るような写真がうまく撮れなかったのですが、馬宿の上から撮影したところ上手くいきました!チャレンジ関連の景色を撮ろうとすると「!」マークが出てくれるんですよね。

地上絵を撮ってきましたよ~。

もうちょっと下の方が写っていても良いような気もしますが、喜んでもらえたようで何よりです。

おおお!!!!すごく良い絵画になっている!!これ写真じゃなくてこの人がウツシエを見て描いたものなのですが上手すぎやしないか。

とても良い絵画をバックに記念撮影。…車輪が付いたモップをしまってから撮るべきだったかもしれません。

新聞に物騒なことが書かれていますね…。赤い岩をむさぼるゴロン族…。やっぱりゴロンシティも大変なことになっているのでしょうか。

ゴロン族によるタカリが横行!?そんな…あのコロコロしていて緩やかな(?)ゴロン族が…。

あっちもこっちも気になる今日のこの頃ですが、今は目の前の気になる人に話しかけます。取り込み中とは…?

お~良い荷馬車ですね~。車輪が片側にしかないけれども…。

さらに話を聞くと、馬もまだゲットしていないそうです。荷馬車とは…と言いたくなってしまいますね…。え?手伝ったら全財産くれる?手伝います!!

馬がいないと話は始まりません。近くにいたこの子をゲット!

お譲りいたしましょう。

そして車輪を運んで…。あ…。今リンクがモップに付けている車輪はここから拝借した物なのですが、そのおかげで残りひとつしかありませんね…。どうしよう2つ必要なのに…。

と思ったらこっちにちゃんと用意してありました。

完璧な仕事。

やった~全財産もらえる~!!!ありがたく使わせていただきます。

銀ルピー!?本当にこの人の全財産かもしれない可能性が出てきた…良いのかな…遠慮なくもらいますけど…。

リンクに特別な感情を抱き始めていそうな彼女ですが、リンクとしては全財産くれた人という認識だと思います。

ですがせっかくのご縁なので、お譲りしたこちらの馬を図鑑登録させてもらうことにしました。君のおかげで100ルピー手に入ったと言っても過言ではない、ありがとう。

本日のまとめ(ざっくり)
素敵な絵画と100ルピーの思い出ができた新マリッタ馬宿。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記123】カガヤキの実剣
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します