ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記119】地上絵と龍の泪

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(北ハイラル平原)
やろうとしていること:インパ様の気球を修理する

今このあたりにいます。インパ様にはカカリコ村に行かないと会えないと思っていたので本当にびっくりです。

そんなインパ様はプルアからもらったという気球が壊れて困っています。リンクの手にかかればこの通り!

礼には及びません。近いですねインパ様。

!!!!それって…デートと捉えても良いやつですか!?

やった~インパ様と空のデートだ~。良い眺めだな~。

地上絵は「龍の泪」を中心に描かれたものなのだそうです。古代の人たちが見たものを描いたのだとか。なるほど、わからん。

謎だらけな地上絵ですね。

確かに。高いところから落ちるのは慣れてますからねリンクさん。

一人で大丈夫だと言うのでインパ様を置いて気球から飛び降りるリンク。まだ何なのかよくわからない龍の泪というものを探します。

全然わからないな…。この地上絵はラウルさんに似ているように見えますが…。

龍の泪ではなくコログが見つかりました。

地上に降りてからも少し探してみましたが全然わからなかったのでボガードさんに話しかけています。お久しぶりです!顔を見て色々思い出しました。

地上絵、絶対重要ですよね。

その後。15分くらい探し回ってようやく見つけました!龍の泪…これだ!!

ムービー始まりそう!

龍の涙!?

まばゆい光!!

ムービーきたー!!!!!!

倒れているゼルダ姫を発見した2人…でしょうか。ラウルさんじゃないですか!!!また会えると思ってはいましたが会えて嬉しいです!ムービーだけど。隣のお方は…?

目を覚ましたゼルダ姫。このムービーはおそらく冒頭でリンクと離れ離れになってしまった直後ですかね。やっとあの後何があったかわかる時が来たのかもしれません。

ソニアさん。美人。

まずはお互い名前を名乗るところから。

わー…やっぱりゼルダ姫は過去に行っていたか…どこか次元の違う場所に飛ばされたかな?なんてことを考えたことがありましたが、過去だったみたいです。

ラウル王!!!初代ハイラル王!!!これからは王と呼ばせていただきます。

ソニアさんは王妃のようです。初代ハイラル王がいる時代に来てしまったゼルダ姫。物語は始まったばかり。

本日のまとめ(ざっくり)
インパと地上絵見学デートをした後、龍の泪に辿り着いたリンク。そこで見たのはゼルダ、そして初代ハイラル王と王妃だった。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記120】気になる地上絵
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します