ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記188】新チャンピオン誕生

今回の登場メンバー
のこむら(ノココッチ♂)…睨む
ウミD(ウミトリオ♂)…大活躍

ポケモンリーグ(vs.オモダカ)

オモダカさんのこのセリフ好きすぎる…全身から自信が満ちていてかっこいいです。

わ~とても綺麗だ~。

相手が何をしてくるかわからない。そんな時は麻痺状態にしてしまいましょう!ということでのこむらのへびにらみです。

そして岩タイプのテラスタル状態になっている相手に対抗できるのは、前回から大活躍のウミD!!(またスクショ失敗か…?)

いつの間にか雨もやんでいます。

美しい水タイプ技!効果はバツグンだ!!

どくげしょう!?

謎の特性が気になりますが倒せました!このポケモンはどこに行けばゲットできるのでしょうか。まだ見つけられていないポケモンもたくさんいそうですね。

オモダカさんに勝った~~!!!!

ありがとうございます!素晴らしいポケモンたちです!

晴れてチャンピオンランクになることができました。今日からチャンピオン!

チリちゃん!!もしかして観戦していた!?ありがとうございます!

ハッサク先生はいつも通り、と。

ポケモントレーナーはパルデア地方の宝物…良い言葉だなぁ。

ここ、後ろに四天王全員写っていて最高です。チャンピオンになったんだな~。

やっぱりチャンピオンランクの称号を持つトレーナーは特別なんですね。強さの証明、そして責任。身が引き締まる思いです…!

そうだネモ先輩!ここにはいないようですが…。

新チャンピオン

チャンピンになったよ~!!!なりたてホヤホヤ。

観戦してくれてはいなかったのか…と一瞬だけ残念に思いましたが、おそらくレイワッコがチャンピオンになることを確信していて、次の展開に備えて鍛えていたんだと思います。

やっと辿り着きました。

ああああ~~~~やっぱりそうだったんだ。ネモ先輩はずっとこの時を待ち望んでいたんですね。対等な関係になれたんだ…ようやく!

わ~~~…もう泣きそうなんですけど(多分まだ早い)。対等な関係、真の意味でのライバル…。冒険を始めた頃は明らかにレイワッコより経験値がありそうだったので先輩と呼んでいましたが、それももう必要ないかもしれません。

これからはネモと呼びます!心置きなくバトルしよう!!!

確かに。ライバルとしての初バトルなので良い感じの場所でやりたいですね。

ふさわしい場所と言うと…。

ここで選択肢が出てくると思わなかった。そうだな~宝食堂とかかな~。

ごめんなさい。

オモダカさん冗談が通じるタイプじゃなさそう…すみませんでした。

もちろん!

お!?

それって…。

わ~~~!!!!ネモ~~~!!!!!!!こんなに言われて嬉しい言葉ってありますか!?宝物って!私の宝物って!!!

ネモとはこれまで何度かバトルしてきましたが、次のバトルは今までとは違います。心して臨まねば…!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記189】本気の初バトル
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します