ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記187】トップチャンピオン

今回の登場メンバー
ウミD(ウミトリオ♂)…ぬめぬめ絶好調
ベビル(クエスパトラ♀)…特防を下げるのが得意
スミビ(グレンアルマ♂)…土下座される
ホゲまる(ラウドボーン♂)…エース

ポケモンリーグ(vs.オモダカ)

チャンピオンランクの凄腕トレーナーの中でも一番強いトップチャンピオン、オモダカさんと勝負する時が来ました!!

ポケモン勝負では妥協できないと前回言っていましたが、挑戦者にチャンピオンランクになってほしいという気持ちを持っているのも本当なんだろうなと思います。

相手の初手はクエスパトラ。最初から厄介な技を持つポケモンが来ましたね…こちらは素早さがとても高いウミDで対抗!

ただバトルをしているだけでなく見極められている感があって異様に緊張しますね…!

壁を張ってきたか。

しかしウミDは壁なんて気にしない!ちょうど雨も降っているし、タイプ一致技で倒す!!!

オモダカさんのポーカーフェイス凄すぎませんか。眉ひとつ動かない。

ゴーゴートが出てきました。タイプ相性が不利ですが接触技にはぬめぬめで対抗できるいつでもぬめぬめなウミDです。

オモダカさん!こっちにもクエスパトラがいるんですよ!!うちのベビルももちろんルミナコリジョンを覚えています!

この追加効果(相手の特防をがくっと下げる)が便利すぎるんですよね。

次のポケモンは…ドドゲザン…?

誰!?!?!?!?倒された仲間から力をもらっていますが!?特性そうだいしょう!?

バトル中に突然土下座を始めましたよこのポケモン!なんなんだ…色合いと名前からしてキリキザンが進化した姿だと思いますが随分すごい方向に進化しましたね。

どうしました?じゃないですよオモダカさん!初めて見るポケモンが土下座で攻撃し始めたら誰だってびっくりしますって!

タイプが不明ですが多分はがねはそのままだと思います。スミビの炎で燃やして勝つ!

また土下座をしている!?技の効果がわからなくて怖いですがきっと専用技ですよね。このポケモンはギモーやオーロンゲと気が合いそう。

出し惜しんでも仕方ないのでホゲまるに歌ってもらいましょう!フレアソングは使う度に特攻が上がっていく凶悪な技です。

ドドゲザン、ずっと同じ技(ドゲザン)しか使ってこない…よほど土下座が得意なんだと思います。

ホゲまるがピンチになっている!?頑張れホゲまる!あとで一緒に遊ぼうね…!!!

体力を減らされたことでホゲまるの特性もうかが発動し、なんとかドドゲザンを倒せました。次に出てきたクレベースには上がっている特攻のおかげでサクッと勝利。

ミガルーサきた…!そうですよねアクアジェット持ってますよね。ホゲまる…ここまでか…。

避けている!?さっきピンチで泣きそうになっていたホゲまるが…!

さらに急所に…!!!ホゲまるお前ってやつは…!!!(泣)

最後のポケモンだ…。キラフロルって誰。

わ~綺麗なポケモンですね~。

タイプも特性も何もわからない新ポケモンがテラスタルしようとしています。しかしこれこそがポケモンバトル…!

岩タイプになった!この見た目と色で岩なのか君。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記188】新チャンピオン誕生
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します