ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記185】先生

今回の登場メンバー
ビリリドリ(タイカイデン♀)…麻痺は強い
タタキ(ミガルーサ♂)…こおりのキバ習得
ドロパック(ドオー♂)…真剣な眼差し
ペペロン(スコヴィラン♀)…おにび習得
キリさん(リキキリン♀)…フェアリー技も使える
ミカン(パーモット♂)…電球がよく似合う

ポケモンリーグ(vs.ハッサク)

これまでは美術の教師ハッサク先生にお世話になってきましたが、ここにいるのはポケモンリーグ四天王のハッサクさん。…なんか違う!やっぱり先生と呼ばせてください!!!

先生だろうが四天王だろうがもちろんバトルは本気でいきます!

珍しくキリっとしているハッサク先生。実技テスト、合格させてもらいますよ!

セリフ部分のすべてを拾っていると大変なことになるのでいつも泣く泣く選んでいるのですが、ここのハッサク先生の言葉はどれもかっこよくて省けませんでした。

普段は隠れている強者のオーラをひしひしと感じます。

ドラゴンタイプが相手なのでみんなの技構成を少し変えてきました。ドラゴンは強敵ですから…!

素早さの高いオンバーンにはでんじは!早速新しく覚えてもらった技が活躍。

ここでタタキに交代し、こちらも覚えたてホヤホヤのこおりのキバ!ドラゴン相手にはこおり技が欲しいですよね。

次に出てきたドラミドロにはエスパータイプを持つタタキがそのまま活躍。それにしてもオンバーン、ドラミドロですか…先が怖い!

毒攻撃なんてびくともしないドロパック登場。

毒・地面タイプって強いですよね。

いつもぬぼっとしているドロパックも今日は真剣!

オノノクスだ!ハッサク先生の手持ち恐ろしいな…!攻撃力が怖いのでおにびを少々。これもペペロンにひっそり覚えてもらった技です。

ドラゴン相手にはフェアリー技も欲しいですよね!

わ~キリさんが噛まれた~!!

バトル中もたまに顔を出す教職の性。

出たセグレイブ!!!絶対にこの子が来ると思ってたんですよ!今作の600族なんでしょう!?調べてないけど多分そうですよ!

せっかくの熱いシーンなのにスクショが…ごめんなさいハッサク先生。

こっちはしっかり撮れました!左利きなんですね。

このテラスタイプは当然ドラゴン!!!これ以降セグレイブにドラゴンタイプの技を出されるとかなりまずいと思われます。なんとか阻止しないと…!

ビリリドリのでんじはが華麗に決まりました。いい感じです。

よし!このままいける!!

四天王のハッサク先生かっこいいな~と思っていたらこれですよ。これ突っ込み待ちとかじゃないですよね…?チリちゃん頼んだ。

まずいですこれは非常にまずいです!!うちにもセグレイブ(エイヒレ)がいるのでわかりますが、きょけんとつげきはその威力(120)と引き換えに次ターンで自分が不利になる技。

ということは、ここで仕留めに来ているということ…!!!!

さすがのビリリドリも耐え切れず…。なんだこのスクショは。3人も真剣に見学してくれていますね…!(授業参観かな?)

こちらもテラスタルします!電球を頭に乗せているのはミカンです。

ここでトレーナーがまたしてもアホをさらし、テラスタルでドラゴン単タイプになった相手に格闘技を指示してしまいました。このトレーナーはいつになったらテラスタルの仕様を覚えるのでしょうか。

麻痺が効いている…!!!!

電気タイプの華やかなテラスタルできめる!!!

セグレイブ、撃破!!(後で調べたところ、やはり600族でした。攻撃力の高さが凄いです)

四天王全員を倒しました!ポケモンリーグチームのみんなありがとう~!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記186】パルデア四天王
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します