ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記170】vs.校長~その3~

今回の登場メンバー
エイヒレ(セゴール♂→セグレイブ♂)…ほのおに強いこおりドラゴン
トホケン(アルクジラ♂→ハルクジラ♂)…でかい=ロマン
デスク(エクスレッグ♀)…先発は任せた
オシオ(キョジオーン♂)…今日も塩で漬ける
ホゲまる(ラウドボーン♂)…勝利へ導くにほんばれ

リベンジの前に

クラベル校長に負けてしまったレイワッコご一行は、しばし修行の旅へと出かけました。レベルをそれぞれ5ずつほど上げ、あとは進化を残している子たちに進化してもらうのみ。

まずはレベル進化のエイヒレから!いよいよ最終進化です。

進化おめでとう!!すっかりドラゴンっぽい見た目になりましたね~名前もかっこいい。

進化した直後、エイヒレが「きょけんとつげき」なる技を習得しました。もしや専用技…?PP5か…それだけで凄まじい技ということがわかります。

次はトホケンの番です。この子はこおりの石進化だったんですね~どうりで全然進化しないと思った。

進化おめでとう!でっかいね~!!

ところでエイヒレの特性「ねつこうかん」について、すっかり忘れていたのですがやけど状態にならないとあります。ということはポットデスのおにびを防げるということ。これは…いけるかもしれない。

再戦の前にピクニックをすることにしました。

新たに進化した2匹の活躍に期待が高まります。どちらもでっかくて強そうです(前にいるデスクの小ささが際立ちますね…!)

エイヒレかっこよくなったな~。小さな謎の生き物だったセビエ時代が懐かしいです。

トホケンでっか!!何度見てもでかいです、この大きさがたまりません。足の太さもよい。

お腹の下はこんな感じ。

ゆっくり休んでお腹も満たし、準備万端!!

vs.カシオペア?(リベンジ)

校長待ってろ~!!

な、なんだって~~~!?!?!?!?!?

という茶番はもういいとして、こちらの初手は変わらずデスク!であいがしらがとても良い技なのです。

ヘルガーには塩漬けになっていただきます。

ユキノオーのオーロラベール…!

厄介なので効果が消えるまでトホケンに粘ってもらおうと思います。大きなイメージのあるユキノオーと対峙してもこのでかさ。ハルクジラのロマンが止まりません。

狙い通りポットデスのおにびをエイヒレが無効化してくれました!!ほのおが効かないこおりタイプ…セグレイブ強いぞ…敵に回ったら怖そう(フラグ?)。

ポットデスをかみくだくエイヒレ。

続いてホゲまるの新技にほんばれ!!この後の作戦のために覚えてもらいました。日差しの下で決着をつける…!!

出たキノコのほうし!!エースホゲまるが眠ってしまったか…。

ホゲまる起きた~~~!!!!!!お散歩中もピクニック中もスヤスヤ寝ているイメージのあるホゲまるが…バトル中は頑張って起きて…(涙)

その後モロバレルを倒したホゲまる、裏でオモムキがレベルアップしパワーウィップを習得!狙ったかのような流れがきています!!

残すは強敵ウェーニバル1匹…!環境は整った。今度こそ勝つ!!!!(それにしてもウェーニバル本当に顔が良いな…)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記171】vs.校長~その4~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します