ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記186】パルデア四天王

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

ポケモンリーグ(少し休憩)

ハッサク先生のアップから始まります。先生モードに戻りましたか?

四天王を全員倒してバトル会場もほっこりした空気が流れていますね…!

私たちは何を見せられているんだろう。

こっちの2人の冷静さがシュールで面白いです。ハッサク先生も毎回こうなっているわけではないと思うので、今回は教え子であるレイワッコとのバトルに感動してああなっているんだと思います。そういうことにしましょう。

そうですね仕方ないですね。感情豊かなハッサク先生が好きですよ。

チリちゃん進行役ありがとうございます。普段からこんな感じなんだろうなぁ。ポピーちゃんはまだ小さいしアオキさんはそういうの率先してやるタイプじゃなさそうだしハッサク先生はあんな感じだし。

やった~合格だ~~!!!!(試験だということを忘れていました)

ありがとう~カチカチだよ~。

はい。

ポピーちゃんがまたこのおじちゃんは~みたいな顔をしている。

チリちゃん進行役ありがとうございます。いよいよチャンピオンとのバトルですね…!まだテストは終わっていない!

ここにいる四天王の皆さんもオモダカさんが集めてきた人材だそうで、最初からそういうイメージで全く変わっていませんが、相当やり手なんだろうなと思います。

あらポピーちゃんありがとう~ポピーちゃんのポケモンも好きだよ~はがねタイプって最高だよね~。

アオキさん大丈夫ですよ!無理して何か言おうとしなくても大丈夫ですから…!

知ってたけど面白いなこの人。まあ…芸術に関わっている人ですから(すさまじい偏見)。

一瞬で復活しましたよね。本人の中でスイッチがあるんでしょうね多分。

激励のお言葉ありがとうございます!行ってきます!

みんなで並んで記念撮影をしたかったのですが、バラバラすぎて自由な感じがパルデアの四天王らしい気がしたのでこのスクショも気に入っています。

そして頂上へ

オモダカさん!ここでお会いできる日を楽しみにしておりました!!

オモダカさんについては何も知らないので誰が出てくるか全然わかっていません。

ちょっと待て。雨降ってきてませんか!?今降ってきましたよね!?狙ってるの!?

大雨だよ…また雨の中でのバトルだよ…。

お、おう!!臨むところだ~!!!!雨なら雨で条件はどちらも一緒、やるしかない!!

妥協できないオモダカさんにみんなやられてしまうということですね。

頑張ります!!!(緊張してきた)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記187】トップチャンピオン
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します