ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記184】社会人

今回の登場メンバー
ビリリドリ(タイカイデン♀)…リベンジ
キリさん(リキキリン♀)…背が高い
ミカン(パーモット♂)…踊る

ポケモンリーグ(vs.アオキ)

アオキさん!?!?!?!?!?!?

という反応をしたかったのですが、(チリちゃん戦でも書きましたが)発売から日が経ちすぎているのでアオキさんの正体はもうバレています。知らなかったらここでびっくりしただろうな~。

そ、それも一応知ってますよ!でもどんなポケモンが出てくるかまでは把握していません。

ジムでバトルした時と構えが全く同じアオキさん。いつもお疲れ様です!

誰が出てきても対抗できる可能性が高い電気タイプのビリリドリが今回も先鋒を務めます。

相手のトロピウスはにほんばれを使ってきました。もしやアオキさん…仕事を全部放り出して南国でバカンスしたいという気持ちの表れでは…。

ぼうふうは雨が降っていると必中、晴れていると命中率50%になる技ですが、構わず使っていきますよ!運はこっちの味方だ…!

いつ見ても大きくて最高なキリさん。マジカルシャインを覚えているのでドラゴンタイプのチルタリスには強く出ることができます!

次はムクホーク…!四天王としてはひこうタイプ使いのアオキさんですが、ムクホークはひこうとノーマルの複合タイプ。チャンプルタウンのノーマルジムの時も立ちはだかってきたあの子ですね…!

ジム戦ではムクホークのからげんきにやられてしまったビリリドリ(プレイ日記107)。ここで雪辱を果たそう!ほうでんのエフェクト大好き。

倒した~!!あの時の無念を忘れずここまで歩んできて良かった!!

バトルは続きます。オドリドリのぱちぱちスタイルが登場。鳥には電気!かくとうタイプを持つミカンは危ない気もしますが気合いで突っ込みます。

フラフラダンスで混乱するミカン。

混乱はまずいのでキリさんに交代したところ、キリさんも踊り始めました。命中率100%で混乱させてくる技…非常に厄介です。

何故か霞んでいるスクショ。どうして。アオキさん何かしましたか?眼精疲労?(?)

カラミンゴがアオキさんのテラスタルポケモンなの!?なんとなくですが勝手にムクホークが相棒枠かな?と思っていました。そんな小さな頭に風船乗せちゃって…!

怒りのインファイトがとんできました。ごめんごめん風船似合ってるよ。

テラスタルによりカラミンゴのかくとうタイプが消えてひこう単タイプになったのでチャンスだと思いましたが、やはりさっきの混乱がきついか…。

ここで再びビリリドリに登場していただき、電球を乗せてもらいました。ひこうタイプには電気タイプ!

テラスタルした状態のほうでんは迫力が増して良いですね。

倒した~!!!!

どうですかアオキさん!レイワッコもポケモンたちも強くなったでしょう~。

いよいよあの人が出てくる番ですね…!心して臨まねば。

あっさり呼びましたね。

来ませんが…。アオキさん淡々と呼ぶから…。

チリちゃんありがとう。なかなかここまで辿り着く挑戦者はいないと思われるので、アオキさんも次を呼ぶのが久しぶりだったのかもしれません。

ハッサク先生きた~!!!ここで会うのを楽しみにしていました!!!四天王と戦う順番は知らなかったのですが、先生が最後だということは何故かわかっていたような気がします。

これ、ハッサク先生が思う教師のやりがいですよねきっと。若者の成長を近くで見られることに喜びを感じる人だと思います。バトルするのは初めてですがこの場で思う存分成長した姿をお見せしましょう!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記185】先生
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します