ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記107】社会人の技

今回の登場メンバー
ビリリドリ(タイカイデン♀)…美鳥
スミビ(グレンアルマ♂)…イケメン

チャンプルタウン(ジム戦)

社会人お得意の技ってなんだろう。「疲れる」とか…?(そんな技は存在しません)。冷静に考えると、以前ミガルーサが見せてくれた「身を削る」あたりが社会人っぽい気がします。

「からげんき」だった。そうか空元気か…確かにそうかもしれない。社会人の空元気…。

社会人(ムクホーク)のからげんきがまさかの急所!!!!さすが社会人(アオキさん)の手持ち社会人(ムクホーク)は強いな…運も味方とは。

去り際も美しいビリリドリ。

スミビ!あとは任せた!!

スミビ渾身のサイコショックが急所に当たりました!!!やられたらやり返す!!!

見事勝利!!

ずっと無表情だったように見えましたがそれは気のせいで実は表情豊かだったのかもしれません。

なんと一緒にご飯!?!?食事の誘い方がスマート。そういえばここは食堂でしたね。

量!!アオキさん、量!!!

お腹を満たした帰り際、からげんきの技マシンをいただきました。嬉しいですが何故か社会人という言葉が脳裏をかすめ微妙な気持ちに…。

スマートな大人!!!!

私のために争わないで

オモダカさんがいる!どうも~。お祝いの言葉ありがとうございます。

チリちゃん!!!!レイワッコのことをユニークなトレーナーだと思ってくれているみたいです。

あ、ネモ先輩の声だ。

ジム戦も見てくれていたんですね。宝食堂で途中から走って入ってきたお客さんたちの中にネモ先輩もいたと思うとなかなか面白いです。

これは強者の笑みだよ…絶対強いよこの人。

すごい肩書を2つも持っているということですね。やり手なんだろうなぁ。そして毛量もすごい…この髪動きそう。

おや?もしかして今ここでヘッドハンティングされてしまう流れですか?まだ学生だしプロトレーナーとして働くのは大変そうだしどうしようかな~。

オモダカさんにレイワッコをとられると思ったのかネモ先輩がこんなことを言っています。ネモ先輩可愛いなぁ…。誤解を生んだら申し訳ないのですが、ネモ先輩ってバトルに一直線すぎてほかの部分ちょっと子供っぽいところがあるような気がしていまして、そんなところが好きです。

「戦りたくて」←この変換いつ見ても面白すぎる。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記108】いつか本気で
ポケモンSV のまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します