ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記116】中から開ける

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール(サハスーラ平原)
やろうとしていること:鳥望台へ向かう

家発見。

気持ちの良い風が吹く草原に映えるイエロック。

そうだ!ここで大砲盾を使ってみるか。狭いところで使うと大変なことになると思うので、ここのように広い場所が最適だと思うんです。

わー凄い。(ちなみにこの大砲盾、狙うのが非常に難しくかなり苦戦しました)

カカリコ村へ行く途中にあった鳥望台がすぐそこに!ということろまで来て洞窟を見つけました。ここも気になりますがまずは鳥望台でマップを開放したいです。

到着!

!?!?!?ここにも誰かいる…?と思ったら!!リト族の「ダ」が!!!

鳥望台の端末修理のためここに来たというツクンダ。前回行った鳥望台(プレイ日記110)もメンテンナンス社員がいましたよね。エノキダ株式会社(妄想)にはメンテナンス部があるのかもしれません。

扉が何故か開かないそうです。リンクなら爆弾やハンマーなど色々持ってますよ。壊しますか。

近くの洞窟…!!さっき見つけたばかりのあそこに何かヒントがあるということですね!わかりました行ってきます。

うわあああ!!!!!

なんだこの洞窟は…キースの群れが出てくるし中は岩ばかりだし。

ぶつぶつ言いながら岩を壊し続けていると、ダイヤモンドが出てきました!!これで計3個。ダイヤモンド3個…!!!!テバに会いに行けなければ!!!(※プレイ日記75参照)

ちょうどこのあたりでトーレルーフを使えば鳥望台の中に出られるはずです。

ひょっこり。

つっかえ棒らしきものがピッタリひっかかって扉が開かなくなっていたみたいです。どうしてこんなことになったんだ。

秘密です。

無事メンテナンスが終わり、鳥望台が機能するようになりました。油を差すくらいならリンクにもできるかも…とちょっと思いましたが、プロの仕事にお任せしましょう。

なかなか良い夜景ですね。

今のリンクの黒っぽい服がこの空と合っているような気がします。黒リンクも良いなぁ。

新たなマップ開放!少しずつ広がっていくマップですが、まだ半分も行っていません。

鳥望台から華麗に落ちている時、リンクの真横を星のかけらが通り過ぎていきました。

なんと空中ゲット!良いことあるかも。

本日のまとめ(ざっくり)
外から開かないなら、中から開ければ良いじゃない。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記117】観賞用になりそう
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します