ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記115】戦闘楽しい

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール(ナビ湖)
やろうとしていること:敵アジト侵入

敵アジトの天井上(?)にのぼってきました。正面からは突撃できないようなので、天井からサンタクロース方式(?)で侵入します。

なかなか住み心地が良さそうなアジトです。

しかしリンクが来たからにはこのおうちももう終わりだ。

今の爆発で完全に存在がバレたので、堂々と上から突撃します。

魔物を一掃したあとは宝箱を奪取します。バクダン樽槍…?物騒な武器が手に入りました。

久しぶりな気がするイエロック!今ノッているのでサクサク倒しますよ~。

サクサ…ク…?空の色が不穏。

わ~!このタイミングで赤い月か~。リズム(何の)を崩されてしまいましたが仕切り直しですね。

たくさんのコハクその他諸々ゲット。

次はヒノックス!!良い天気だし、今日は戦闘日和ですね!

なんだかこちらがいじめているような気がしてきた。…間違ってないか。

カバンダのお手伝いもサクサクやりますよ~。また馬宿宿泊券をもらってしまってウキウキです。

イグルス橋。良いデザインの橋ですね。

ところでさっきカバンダのお手伝いをしていた時からこの宙に浮く島が気になっていました。上に祠が見えます。

がんばりゲージばかり集中的に増やしているので、このようにそこそこ高さのある場所でも料理なしでよじ登ることができます!気合い!

上にあった祠は何かを跳ね飛ばす祠でした。

あ、跳ばされるのはリンクだったか。

華麗なるジャンプ。爽快感があって楽しい祠でした。

さて次はどこへ向かうんだったかな。小さくてわかり辛いですが、今いる場所から3つの鳥望台が見えています。背が高いので遠くからでもすぐに見つかりますね。一気に行くと勿体ない気がするのでじわじわ時間をかけて行こうと思っています。寄り道万歳。

エレキウィズローブ発見!上空から狙います。がんばりゲージが多いと空中で弓矢を使う時の滞空時間も長くなるので、狙うのが下手な人でも安心です。

美しい氷の彫刻が完成しました。今回のプレイ日記のリンク、やりたい放題ですね。…いつもそうか。

本日のまとめ(ざっくり)
戦闘を楽しみ始めたリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記116】中から開ける
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します