ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記183】もへもへ

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…チリちゃんの前で活躍
ペペロン(スコヴィラン♀)…火を吐くと言えばこの子
ビリリドリ(タイカイデン♀)…ほうでんも強いんです
ミカン(パーモット♂)…じゃれあう

ポケモンリーグ(vs.ポピー)

チリちゃん見学するんですか!?そんなの緊張して力を発揮できませんて!!パルデアポケモンリーグ怖い。

ポピーちゃんのポケモンはカッチカチ。はがねタイプですね!!!

もへもへ。

ここで気付いたのですが四天王の皆さんは全員その黒い手袋?をしている…?チリちゃんだけかと思いましたが同じものですよね多分。パルデア四天王仲良しっぽくて良いな~。

初手ダイオウドウ!?

先発として出てくるイメージがあまりなかったのでびっくりしてしまいましたが、しっかりステルスロックをやられました。地味に嫌な技なんですよねこれ。

はがねタイプには一応有利なドロパックに今回は頑張ってもらわねば!チリちゃん見てますか~うちのドロパックも可愛いんですよ~。

防御が高いポケモンが多い印象のはがねタイプですが、構わず攻撃技(じしん)をきめていきます。特殊攻撃の技は覚えていないので…!

次に出てきたのはドータクン!ドータクンは特性(ふゆう、たいねつ)が厄介なので、まずはペペロンのなやみのタネで不眠になっていただきます。

眠らないドータクン、爆誕。

これで躊躇せず好きなだけほのお技を使うことができます!

そして鳥バトル勃発。タイプ相性的にはビリリドリが有利なはずですが、アーマーガアは耐久も優れていた記憶があります。ガンガン押すしかないかも。

かみなりや10万ボルトの方が良かったかもしれないとここにきて思ったり思わなかったり。

ジバコイル出てきた!ポピーちゃん満遍なくいろんなタイプのはがねポケモンとお友達なんですね!全体的にでかいポケモンが多い気も。

燃やします。

次が最後のポケモンちゃんのようです。ポピーちゃんは大きな鍵を首からさげているのでクレッフィが出てくると思っていたのですが、この感じだと出ない可能性が高くなってきたような…。

やっぱり違ったデカヌチャンだった!同じはがねフェアリーの複合タイプですが、クレッフィと違いガシガシ攻撃してきそうな雰囲気が漂っています。しかもかたやぶり。ミカン、出番だ!

おめかしきた~!!ん?おめかし?

かわいい。

頭に斧を乗せることをおめかしと言うなんて知らなかった怖い。

こっちは電球乗せちゃうもんね~(スクショ失敗疑惑)。

わ~じゃれついてきた~!!!テラスタルにより格闘タイプが消えていて良かったですね…!危なかった~。

つっぱりで対抗だ!!可愛いポケモンがわちゃわちゃしているバトルとなっていますが至って真剣です。

カチカチが勝ちカチカチが勝ちカチカチが勝ち(早口言葉)。

知らない技!!!!専用技か!?

わ~~~!!!!!!!ハンマー怖!!

ミカン~~!!!!!

テラスタルしたポケモンがやられてしまった上、相手はまだテラスタル状態。こうなったらはがね技が効かないドロパックに行ってもらうしかない!私もじゃれつきたいな~羨ましいな~!

耐久高めのドロパックがなんとか耐えて頑張ってくれました!デカヌチャンの能力が未知数で怖いですがさっきの技は絶対にやばい技だったと思います。

チリちゃん見て!うちの子!

もへもへ。

バトルの間に四天王同士が会話してくれるの良いですね~。

おじちゃんを呼ぶポピーちゃん。

そ、そのスーツ姿は!?!?!?!?

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記184】社会人
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します