ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記113】姫と姫しずか

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール
やろうとしていること:カカリコ村へ向かう

ん?あれは…?

スタルヒノックスだ!!一度会っていますが(プレイ日記101)、広い場所で出会うのは初めてです。

写真撮影忘れずに。どっちも捨てがたいですね~。他は駄目なのに何故スタルヒノックスは良い感じに撮れるのか。

あ…。

いいんですいいんです。一度やられたってまた戦えばいいんです。

しかしスタルヒノックスは夜しか活動しない生物。さっきの戦いで時間が経過してしまったようで、眠りについて(?)しまいました。こんな時は焚火を焚いて時間を潰します。

夜になりました。スタルヒノックスが動き出すまで少し時間がありそうだったので周囲の散策を始めたのですが、このお花ってもしかして。

やっぱり姫しずか!!!前作ではとても印象的なお花でしたね。

あ…。ここは厄災で失われた命を追悼するためのお墓だったんだ…姫しずか…。

場所はこのあたりです。前作の記憶がどこかへ行ってしまっているのですが、ここって何かあった場所でしたっけ…?姫しずか…もらってしまったけど良かったのかな…ありがたく使わせていただきます。

そして一心の弓をゲット。これ良い弓なんですよ~常にひとつは持っておきたいです。

ビジュアルも良い。

そうこうしているうちにスタルヒノックスが起きました!

そして始まるリベンジマッチ。木をなぎ倒してそのままそれを武器として使ってくるヒノックス、ちょっと怖いですが目玉を狙えればこっちのもの。

よし、目玉ゲット!

あ、見知らぬ人が目玉を見て怖がっていますね。そりゃそうだよ。リンクさんだけですからね、平然と持ち上げて走り回れるの。

今度は朝になる前に倒せました。見知らぬ人も安心しています。

どうも初めまして!ステキな旅、楽しんでます!

そのキノコみたいな服とってもお洒落ですね!…ラムダの財宝!?

教えてくれるの!?

ということで教えてもらいました。地図に刻まれる3つのマーク。どこも近いですよ!良い服が手に入りそうだし、今行くしかない!!

大妖精様!!!!!今作ではまだお会いしていませんが気になってはいました。

え…もしかしていなくなってしまっている?カカリコ村の近くに一人いたことだけは覚えていたので村に行った時に行こうと思っていたのですが…。

森の馬宿の近くにいるんですね。貴重な情報ありがとう!この人、いろんなことを教えてくれました。さっきは目玉でびっくりさせてすみませんでした。

本日のまとめ(ざっくり)
ゼルダの思いが詰まった姫しずかを手に、今日も魔物と戦うリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記114】属性武器楽しい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します