ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記182】隆起

今回の登場メンバー
ビリリドリ(タイカイデン♀)…先鋒
ペペロン(スコヴィラン♀)…辛いエキスをどうぞ
タタキ(ミガルーサ♂)…噴水乗せちゃおう

ポケモンリーグ(vs.チリ)

いつまでも面接官チリちゃんと遊んでいることはできない。レイワッコはポケモンリーグ挑戦に来たのです!この先がバトル会場ですね!

後ろに気を付けて!チリちゃんが来る!!

一番最初の相手はチリちゃんだったか~。パルデアにはチリちゃん目当てでポケモンリーグを目指す人がいてもおかしくないと思っているのですが、一応ここまで来ればバトルできるわけですね。あ、でもそういう人は面接時に見抜かれて落とされるのかも。

腕!!!腕素晴らしい!!!!最高に良いスクショが撮れましたよ!!!!(面接落とされなくて良かった…!)

やっとここまで来たか~!!チリちゃんの腕に興奮していますがバトルももちろん本気です!

さすがに発売から1年以上経ち公式からの情報も出ているので、チリちゃんの手持ち相棒ポジションがドオーであることは知っています。しかしそれ以外は知りません!なので、こちらの手持ちはいろんなタイプの子を連れてきています。

先手は素早さの高いビリリドリ!相手は水地面タイプのナマズン!ということはやっぱりチリちゃんは地面タイプ使いか…地面…大丈夫かな。

お互い微妙なタイプ相性の対面で始まりました。ビリリドリはボルトチェンジを覚えていますが地面タイプのナマズンには効かないので、ぼうふうでごり押します。

次に出てきたのはドンファン!昔一緒に旅したことがありますがとても強いんですよドンファン。防御が高かったはずなのでハバネロエキスで下げてしまいましょう!辛そう。

あ、まずい…。ハバネロエキスって防御は下がるけど攻撃は上がるんだ…これはまずいですね…(トレーナーの知識不足)。

しかし時間は戻せません。この後ドンファンの特性がんじょうによりHP1で耐えられてしまいペペロンが撃沈。いつもやられてしまっている気がしてペペロンには申し訳ないです…。

ダグトリオ来たか~。フィールドに砂を呼んでいますね…厄介なことを…。

しかしここは相性抜群のタタキに水技で攻めてもらうのみ!

次に出てきたバクーダも水タイプは4倍弱点!アクアブレイクは使いやすくて良い技です。

チリちゃんに褒められて嬉しさが隠しきれない!バトル中なのにそわそわしてしまう…!

相手の手持ちが残り1匹になりました。先にテラスタルさせていただきますよ!

そしてチリちゃんのドオーも来た!!!改めて、チリちゃんの相棒がドオーって最高すぎませんかね。

どの瞬間を切り取っても最高だな…。

ここのボールの投げ方があまりに良すぎたので皆さんはスクショでなくムービーをご自身でご覧ください。良すぎた(しみじみ)。

ドオー可愛いね~~!!!!うちの子も可愛いけど人の子も可愛いね~!!!

水と地面なら勝てる…はずです。豪華版アクアブレイクを放つタタキ。

耐えた!?さすがの耐久力…しかもこのタイミングでどくどく?余裕ですね…!

向こうはタタキを甘く見ている!アクアジェットで決めましょう!!

可愛すぎる…。

勝ちました~!!!!初戦突破!!

ひょっとしますよ、きっと。

ここで次の人を呼ぶスタイルなんですか!?ということはパルデアのポケモンリーグは全て今いるここがバトル会場か。シンプルでさっぱりした造りの会場はオモダカさんの趣味だったりして。(カロスなんか舞台装置凄いですからね)

ポピーちゃん来た~!!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記183】もへもへ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します