ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記181】当然の一発合格

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…あまりにも可愛い
キリさん(リキキリン♀)…サービスショット

ポケモンリーグ挑戦の前に

ナッペ山でレベル上げ特訓中のドロパックです。雪が積もって(?)少し白っぽくなっているドロパックがあまりにも美味しそう可愛くて撮影の手が止まりません。グッズ化の勢いもすごいドオーの今後に期待。

そんなこんなでやってきたのはポケモンリーグ!遂に来ました!ポケモンと言えばポケモンリーグ!!!(?)

何だこの人…ポケモンリーグの前で何してるんだろう…。未来ある若者の経験になりたい…?

謎の怪しいおじさんとバトルになりましたが、割と強いおじさんでした。画像はバトルとはほとんど関係ないキリさんのお腹です。(突然謎のアングルになって爆笑しながら撮りました)

なんか言い方が絶妙に気持ち悪いな…。

怖い怖い怖い。

オモダカさんだ!さっき怖いおじさんがそこにいたんです!どうにかした方が良いと思います!!

あ、ありがとうございます頑張ります!あのおじさんは頼んだ。

チャンピオンテスト

オフィスのような一室に通されました。ここは…。

チリちゃん!!!!!!

え…チリちゃんどうしたんですか口調も変わって…メガネ素敵ですね!!!

どうやらこれから面接が始まるようです。パルデアのポケモンリーグはバトルだけではない!挑戦者のレイワッコです、よろしくお願いいたします。

この部屋といい面接官の冷めた感じといい、圧迫面接っぽさがすごくて緊張しますね…!

これは…!面接の定番質問!!(?)

所属確認ですね!オレンジアカデミーです!!

何をしに来たか…だと!?試しているのか!?

8つのジムの中で一番苦戦…これは悩みますね。プレイ日記を見返してきましたが、砂に襲われたこともあって大変だったのでカラフジムを選ぶことにしました。

チリちゃん、レイワッコを何だと思ってるんですか!!こちとら100時間以上パルデアにいるんですよ!!!

不敵な笑み。

おっとやはり圧迫面接か~!?

ポケモンと人生を共にしてきた私になんという愚問。

合格した~~~~!!!!!!ありがとうございます!当然の結果です!(ここだけの話、わざと変な選択肢を選びたい気持ちもありました。いつかサブロムでやってみたいです)

雰囲気が圧迫だったことはさておき楽勝な面接だったと思うのですがみんなそんなに合格できないものなんですか?(マウント)

いよいよ四天王とのバトルです。

面接官のチリちゃんと一緒に写真撮りたいよ~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記182】隆起
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します