ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記188】進化は運

調査:黒曜の原野(ピンプク、ケムッソ)

草むらに隠れてひっそりとピンプクを乱獲しようとしています。

今日もお供はユキカブリ。あと少しで図鑑が完璧になりますよ~。

ピンプクのまんまるおめめが見つめてきます。

ピンプクをゲットしつつ走り回っていたらいつの間にか夜になっていました。そろそろムラに戻ろうかな~。…ん?

待って!!見逃さなかった!!!!

待って~~!!!!!絶対にゲットする!!!!!

はい、ゲットしました。本当にこのゲームはしれっと色違いが出てくるので気が抜けませんね!紫ケムッソ可愛いなぁ毒々しいなぁ。

目の前で歪みが発生しそうですが気にせず紫ケムッソと見つめあっています。ここは危ないからね、一緒にムラに帰ろうね。

寄り道:ケムッソ進化大作戦

アゲまるとスグル氏の前に並んでいただきました。今ゲットしたケムッソ、プレイ日記85でゲットしたカラサリス、その内の1匹が進化したアゲハント。前々回のムックルたちに続いて、ケムッソたちも色違いが揃ってしまいました!!!嬉しい~みんな可愛いよ~。

…でもこの子たちはちょっと違うか。みんな揃ったと書きましたがマユルドとドクケイルの色違いはゲットしていません。

よし!紫ケムッソ!マユルドになるんだ!!!

こ、これは?全然わからない。

…そんな気はしていたんだ。

以前(プレイ日記85)カラサリスの色違いを2匹ゲットしたことがありましたが、もうカラサリスに縁があるとしか思えません。

調査:純白の凍土(ユキカブリ)

調査に戻りましょう。大きいサイズのユキカブリを片っ端からゲットしていきます。

やってきたのはもちろん純白の凍土。ゲットしてみるまで大きいサイズかはわからないのでどんどんゲットします。

ひょっこり可愛い。

何故かピンチ状態。マンムーさんがこちらを見ている…。

しかし今はクレベースをゲットさせてください!

ヒスイのクレベース初ゲット!

さらにもう1匹ゲット!通常個体はこのくらいの大きさなんですね。

マンムーさん、違うんです何も悪いことはしていないんです。

ユキカブリもどんどんゲットしますよ~。鳴き声が良いんですよね、モニョモニョ!みたいな(???)

誰!?!?!?!?ユキカブリの技じゃないでしょこれ!!

ニューラだったか。のんきにユキカブリの鳴き声を堪能しているとやられることがよくわかりました。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記189】古い日記と昔話
ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します