ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記85】お友達

調査:黒曜の原野(カラサリス)

カラサリスが大量発生しているということで現場に到着。いますね~たくさんいますね~。

あれ?君ちょっと色くすんでないかい?(失礼すぎる言い方)

出た~!!!!黄色系!黄色系色違いがまた現れましたよ!!

少し前(プレイ日記83)にゲットしたムクホークに出てもらいました。この時間帯の空に色も影響している気がしますが、なんだかたそがれを感じます。広大なヒスイの大地を駆けまわっているといつもあっという間に時間が経つんですよね~(ゲーム内も現実も)。

ほらすっかり暗くなってきて……ってちょっと待ってくださいあそこにいるカラサリス…色違いますよね!?

やっぱり色違いだ!!!!!2匹目です!同一大量発生時に2匹色違いが出ることなんてあるんですね!

戯れ:カラサリス、アゲまる

さあゲットした色違いのカラサリス2匹とムラで戯れますよ~。アゲまる~カラサリスだよ~。スグル氏~カラサリスですよ~。

邂逅。お友達になってくれると良いなぁ。

アゲまるもカラサリスたちに興味津々ですね。さっきからお喋りしています。

マユルドの色違いも欲しくなってきた…(沼)。アゲハントの色違いは確か良い感じの色だった気がするのでいつか進化してくれる時が楽しみです。

サブクエスト:路地裏のバリヤード

どなた様でしょうか…。

たまいし…たましい…。あ!あの時(プレイ日記10)オレンの実を欲していた人か!お久しぶりです。

バリヤードを調べるんですね、わかりました!

こんなところにいました。こっちを見ています。

隠れて様子を伺っているつもりですが多分バレてます。

よし突撃!と思ったのですがここから先に進めません。これは…バリヤードが何か壁のようなものを作っているとしか思えない!

背後からこっそり行くしかあるまい。

逃げられてしまったので再び追いかけることに。バリヤードとの追いかけっこが今、始まる。

いた~!けれど謎の壁のせいで進めず。

壁があって独特な動きでしか近付けないんです。

いい感じの場所に収まりましたね。最初からここにいたかのようだ。

ようやく逃げなくなりました。見えない壁を目の前ではられてサビさんもびっくり。

あ、門番さん!いつもお世話になってます!

もしやこのバリヤード、門番さんのお友達…?

そうだったのか~。

バリヤードはコトブキムラを門番さんと一緒に守ってくれているんですね~。

愛嬌があって可愛い。

 

------------------------

次ː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記86】ヒスイのカセキたち

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します