ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記112】水=チュチュゼリー

現在の状況(ざっくり)
居場所:西ハテール
やろうとしていること:カカリコ村へ向かう

前回、地上なのに空っぽい雰囲気の場所を発見したのですが、その付近というかその場所にゴーレムがいました。話しかけてみましょう!

聖なる祠の地?

やっぱり空から地上に落ちたんだ!そんなこともあるんですね。

おお…これはチャレンジの予感がしますよ。

はい出ました~!祠チャレンジ!!水から何が生まれるって?

よくわかりませんが水がキーになっているようです。水と言えばチュチュゼリー!(諸説あります)

「3つの祭壇に水から生まれし鍵を捧げよ」という内容の祠チャレンジです。3つの祭壇というのは多分ここのことなので、それぞれにチュチュゼリーを捧げてみましたがなんの反応もありませんでした…。

矢にチュチュゼリーをくっつけてみましたが何も起きませんでした…。

ここでゴーレムさんにヒントをもらいます。水は時としてその姿を変える…。はい…それはそうですね…。で?(阿保)

あ、あそこに誰かいますよ!雨が降ってきたので雨宿り場所を探しているのでしょうか!(現実逃避中です)

濡れることなんて気にしていたら冒険はできませんよ。

うーん…さっきのでは足りなかったのかもと思いたくさん置いてみましたが、これでも反応がないですね。チュチュゼリー関係ないのかなぁ…。

そうそう、ところでこれをご覧ください(現実逃避中)。火龍の頭をブーメランにくっつけた危険極まりないブーメランが爆誕しました。このブーメランを投げると…?

このようになります!!楽しすぎる!!!(火を出しながらブーメランが宙を飛び回っている感じです)

ブーメランを使うのは苦手ですが、こんな風に属性を付けられるとなると、氷や雷のブーメランも作れるはず。いつかこれで大暴れしたいですね。

さっきの祠チャレンジはまたいつか頭が柔らかい時にやることにして、新たに見つけた井戸に入ってみることにしました。不穏ですねこの井戸…。

おーい!!!!この井戸底がないんですけど!?

井戸に飛び込んだだけなのに怖すぎる…井戸に飛び込んだだけなのに。

地底に来てしまった。深穴だけでなく井戸から落ちることもできるんですね。

ちょっと今地底を探索する気分ではないので、見つかってしまった敵を倒したらすぐに戻ろうと思います。

もうやだ地底怖い。

帰ろう。

本日のまとめ(ざっくり)
空から地上へ落ちてきた聖なる祠の地の鍵の謎が解けないまま、井戸から地底に落ちていくリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記113】姫と姫しずか
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します