ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記180】レジェンドルート

今回の登場メンバー
スノモノ(リククラゲ♀)…うちの子はタネ爆弾
えびまる(シャリタツ♂)…さすが
パンキジ(バウッツェル♂)…この子も強い犬なんです

vs.ペパー

炎・草の複合タイプを持つスコヴィランの弱点が全然わからなかったので、スノモノに大地の力を使ってもらいました。複合タイプの相性が未だによくわかっていません。

まるで鏡を見ているようだ。

バトルが始まる前に少しだけみんなの技の見直しをしてきましたが、うちのスノモノの草技はタネ爆弾にしました!安定感のある技です。

おっと相手はパワーウィップか!威力重視ですね!

ミラー対決の次は大きさに差があるポケモン同士のバトルとなりました。

キョジオーンは手強い相手。えびまるのなみのり一撃で倒したい…!

倒した~!さすが元ヌシ!!!

続いてパルシェンが出てきましたが、絶好調なえびまるが華麗に倒してくれました。

いよいよこの対決が来たか。マフィティフが最後に来ることは予想できていたので、こちらもオラオで勝負します!決めようではないか、強いマフィティフはどちらなのか!!

威嚇合戦が終わりどちらの攻撃力も一段階下がりました。これがどう影響するか…。

まずはこの技「くらいつく」でお互い逃げられないようにします。一度戦場に出たマフィティフは背を向けないのです!!

来た!!!

ペパー先輩のテラスタルに慣れていない感じがとてもよいですね。

タイプはもちろん悪!

ですが使ってきたのはフェアリータイプのじゃれつく攻撃!ペパー先輩よくわかってますね…悪はフェアリータイプに弱いのです。

タイプ不一致じゃれつくなのでなんとか耐えてくれましたがこのままだとオラオがピンチ…。しかしくらいつく!!

これでお互い後に引けなくなりました。

ここでうちのオラオもテラスタルさせてもらいます!こっちもタイプは悪です!

使いどころが難しいですがきしかいせい!

わ~!!!やはりじゃれつくを2度耐えるのは無理だったか…しかしよく頑張りました!ありがとうオラオ!!ペパー先輩のマフィティフ、さすが強かった!

ここでもう一匹連れてきた犬ポケモンを出しますよ。パンキジのじゃれつく!!みんなでじゃれ合おう!

向こうもじゃれてきた~。なんだろうこの平和(に見える)バトル。犬がじゃれてばかりいるバトルなんですけど…。まあいいか元気になったペパー先輩のマフィティフが楽しくじゃれていると思えば微笑ましい。

なんとか倒せました。想像通りの強さでしたね。

パンキジもありがとう!

こちらこそありがとうございますペパー先輩!楽しかった~。

こちらこそこれが今まで一緒に冒険してきたペパー先輩の旅パか~!という気持ちです。

先輩だけでも十分心強いですよ。

ここで彼女らが出てくるんだ!!!

そうなんです既に天才ハッカーボタンちゃんとはお友達なんです。強いですよボタンちゃん。

走り去っていくペパー先輩。チャンピオンランクの強いやつとは言うまでもなくネモ先輩のことですね。次に挑むのはポケモンリーグ。レイワッコもチャンピオンランクになってネモ先輩を必ず連れてきます!もうちょっと待っててくださいペパー先輩。

わ~レジェンドルート終わった~。

このルートも良かったなぁ…。ヌシを巡るということでサンムーンを彷彿とさせる雰囲気でしたが、主人公よりペパー先輩が軸になって動いているような感覚で「ポケモンと人間の絆」というポケモンシリーズの重要な要素を表すストーリーだったと思います。

年々そういうのに弱くなっているのでポケモンと人間が仲良くしているというだけで嬉しくて泣けてきてしまうのですが、ペパー先輩とマフィティフのコンビも最高に良かったですね…!いつまでもお幸せに…!(ペパー先輩はこの後色々ありそうですが幸せでいてほしいです…)

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記181】当然の一発合格
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します