ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記178】博士の研究所

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

博士の研究所

ここがオーリム博士の研究所…。暗いです…空気が湿っているような気がします。しばらく使われていなかったことがよくわかりますね。

パソコンが起動された?

画面の向こうからの視点とは珍しい。

オーリム博士!!

話に全く無駄がないオーリム博士、いきなり用件から入ります。パルデアの大穴…エリアゼロ…。課外授業が始まる時(プレイ日記19)に校長先生が立ち入り禁止だと言っていた場所です。博士はそこにいるのだと…。

特殊なポケモンの研究…エリアゼロにしかいない…?

自分の研究の最後の手伝いをしてほしいと言うオーリム博士。怪しいな。前回(プレイ日記144)あたりから怪しさしか感じないですよ博士!!

博士を手伝うためのカギとなる物は「スカーレットブック」だそうで、まさにペパー先輩が持っているやつ(プレイ日記16参照)なんですよね…。

怖い怖い絶対誘導されてますよね…!!エリアゼロに行く流れを博士が作っているようにしか思えません!ペパー先輩が持つスカーレットブックを手に入れたいとか…?それに何の意味があるのかはまだわかりませんが…。

最深部で待っているそうです。冒険…。

ペパー先輩…行かなくても大丈夫ですよ。なんならレイワッコがスカーレットブックを持って行ってきますよ。

わー…そうだったのか…それなら尚更行きたくないですよね…。

ですよね。やっぱりレイワッコが一人で行ってきましょうか。

この流れで下の選択肢はいくらなんでも能天気すぎるでしょう!

友達…!!!

ペパー先輩!!!!!!!!大好き!!!!!

そうだそうだ!言ってやりましょう!!!

お!来たか!!

スパイス探しの中で共闘してきたペパー先輩ですが実力は未知数。自分の力を試したいと言っていますがどうせ強いんでしょ!わかってますよ!

外でバトルをする前に少しこの研究所を調べてみます。

不思議な装置とは…?触ってはいけないみたいです…もう触っちゃったけど。

本棚には月間オーカルチャーが。原始のボーマンダ、謎の生物トドロクツキ…。

子供用の絵本…!大きなサンドウィッチを作るお話…。ペパー先輩…。

ゴミ箱があれば漁らずにはいられないポケモン脳。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記179】ペパー先輩の旅パ
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します