ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記179】ペパー先輩の旅パ

今回の登場メンバー
オラオ(マフィティフ♀)…戯れる
イシツブツ(オトシドリ♀)…気合い!
ヒヒモモ(ミミズズ♂)…土美味しい

vs.ペパー

ペパー先輩とのバトルが始まろうとしていますが、その前に写真を撮る機会があることに気付いてしまいました。

ペパー先輩~マフィティフ~こっち向いて~。

問題です。ペパー先輩のマフィティフはどっちでしょう。

うちのオラオ(マフィティフ)はメスですがペパー先輩のマフィティフはオスという違いがあります。

戯れのあとはいよいよバトル!こっちは準備OKです!!

何度見てもマフィティフのニヒルな笑み好きすぎます。

元気ハッスルちゃんなペパー先輩のマフィティフ強いんだろうな~。改めて元気になって良かったなぁ…しみじみ。

そうか~バトルが大好きだったのか~。マフィティフとペパー先輩が仲良くしているところを見ると親のような気持ちに…なんだこの不思議な感覚は。

いろんなスパイスを集めてきたんだなぁ…しみじみ。これからバトルだと言うのにさっきから常にしみじみしてしまう。

望むところだ!!!!

長く一緒にいる気がしますがバトルするのは久しぶりですね!エリアゼロに行く前の準備運動…そしてマフィティフの快気祝い!全力でいきます!!

ヨクバリス…!ヌシだったイシツブツが相手だ…!なんとなく人を食ったような顔をしているポケモン同士のバトルになりましたね!

!!!!!!!!!!!まったく考えてなかった。ペパー先輩…そうだ…ペパー先輩もスパイスを探すために「冒険」をしていたんだ…。これから出てくるポケモンはかつてレイワッコと共闘したペパー先輩のポケモンたち…いわゆる旅パじゃないですか!!!(涙)

のしかかり怖い。

わ~!!麻痺した~!!

いちゃもんをつけてやりましょう。

怒ってもこの顔ですからねヨクバリスは。良い顔してますよ本当に。

!!!イシツブツが気合いで麻痺を治している…!!!!性格が悪そうな顔をしていますがこんなに良い子…!!!!(※オトシドリ好きです)

宙に浮くヨクバリス。…じゃなくて!さっきいちゃもんをつけたのに何故のしかかりが使えるの!?

いちゃもんという技は相手に同じ技を連続で出させないようにする技です。ヨクバリスさん…2連続でのしかかり使ってきましたけどこれはどういう…。(調べたところ、いちゃもんを使われた後から2連続で出せなくなるそうです。なのでこの場合ヨクバリスがのしかかりを使えなくなるのはこの次のターンからということですね。ポケモンバトルは奥が深い)

かつてヌシだったヒヒモモ登場!ステルスロックを覚えてもらいました。

お!

ヒヒモモの特性どしょく(土食)発動!!土もぐもぐ。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記180】レジェンドルート
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します