ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記16】人の顔があるところ

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

学校探検

学校の中を自由に探検できる!?学校パート(?)始まった!!!

「人の顔があるところでは何かが起きるかもしれません」ってすごく面白い言い回しだと思います。皆さん気を付けてくださいね、人の顔があるところでは何かが起きるようなので。

わ~人の顔(ペパー先輩)ある~!!お腹もすいたし人の顔(ペパー先輩)もあるし学食から行ってみましょう!

学食にゾロアいる~!!良いな~ポケモンと一緒に食事できるの良いな~!!

カレーライスが流行ってる地方の冒険も楽しかったなぁ。

可愛いゾロアを撮影しようとしたのですがここではカメラを使えないみたいです。どうして!!!!学校だから!?学校に私物のカメラを持ち込んではいけないということですか!?

学食にしては値段が高いな…。

誰ですか……?

冗談ですごめんなさい。

入学して間もないのにもう噂で持ち切りになるとは…ただものではないことがバレてしまったか。

ピクニックが好きで料理が得意なペパー先輩。自分で料理が得意と言えるの素晴らしいと思います。

そんなペパー先輩から重要そうな本を見せてもらいました。エリアゼロとは…。ドンファン…?

色々省いていますがざっくり言うと、ペパー先輩が求める秘伝のスパイス探しを手伝ってほしいと頼まれました。

先輩のスマホロトムのカバー可愛いですね。

マップに示されたのは「ヌシ」の居場所。このヌシたちを探していけばスパイスも手に入るそうです。

ここでレジェンドルートが始まりました!!そういえばまだ何も始まっていなかった。

学食から出ようとするとレイワッコのスマホに連絡が入りました。誰。

ハッキング!?ロトムは!?中に入っているロトムはどうなってるの!?

カシオペアなる謎の人物が出てきました。誰。

スター団を解散させるという目的を持っているらしいカシオペア氏。その作戦をスターダスト大作戦と呼んでいるそうです。

謎の人物にいきなり手を貸してくれと言われてもねぇ…。

校長にも叱られてしまいました。スマホがハッキングされて仕方なく話してたんですよ~。

なんだか意味深な言い方ですね。

…意味深!!校長なにか隠してるでしょ!!…悪い人な感じはしませんがいろんなことを知っていそうですね。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記17】学生なので
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します