ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記144】続・ペパー先輩と相棒

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

偽竜のヌシ戦後

お疲れちゃん!

2匹セットでヌシ、そうっぽいですよね。どちらが欠けてもヌシではない…お互いがお互いを支え合う関係、まるでペパー先輩とレイワッコのようですね…!!

ちょっと変なこと口走ったかもしれない。ペパー先輩、今のは忘れてください恥ずかしくなってきた。

最後の秘伝スパイスは辛いようです。

想像以上に辛そう。サンドウィッチ燃えてる。

どんな味だろうと完食してくれるコライドンは今回もサンドウィッチを平らげ、遂にがけのぼりを覚えて(思い出して)くれました!これで行けないところはなくなりましたね!

あとはマフィティフが元気になってくれれば…!

ここで「オレとレイワッコ」と言ってくれるのが本当に嬉しい…。

元気だった頃のマフィティフを思い出すペパー先輩…。小さい頃からずっと一緒だったんですよね…。

ここでカメラが少し離れるのが…。この場の空気がしん…と静まり返っている様子を表しているような気がしてなんとも…。

ペパー先輩…。

あ、ムービーが!よく頑張ったって…確かにマフィティフはずっとよく頑張っていましたよ!ペパー先輩もよく頑張ってた!

え…!?!?!?!?(メタ的なことを言いますがポケモンに限ってそれはないと思いつつも、このシーン本気でちょっと焦りました。)

マフィティフ…ボールだよ…。

マ、マフィティフが…!立ってる…!鳴いてる…!!ペパー先輩!!!!

ああああああああああ!!!!!!!!!(涙)

ペパー先輩~~~!!!!!!!!

あまりにも尊いツーショット…!

そしてこちらも尊いツーショット!ここでレイワッコとコライドンが映る演出最高でした。

ああ~本当に良かった…。雰囲気をぶち壊すことを言ってしまうとこうなるんだとはわかっていましたが、それでもここに辿り着くまでの道筋を思うと感無量です…。ペパー先輩の行動力、目的を達成するための相棒にレイワッコを選んでくれたこと、信頼してくれたこと、全てが実を結んで本当に良かった。

おっと博士から連絡きたー。いつも見ているかのようなタイミングできますね。

そういえば今まではレイワッコが一人でいる時に連絡が来ていました。ペパー先輩いますよ~!

なんと!

あ…そういう…。これきついな…久しぶりに連絡をよこしたと思ったら業務連絡って…ペパー先輩本人のことにはまるで興味がないような口ぶり…。

こういう反応にもなりますよね。

ぽつぽつと親…オーリム博士のことを話してくれるペパー先輩。

声を聞くのも今のが数年ぶりだったと…。それであの内容はやっぱり色々きついものがありますね…。

本当にね…。ここでペパー先輩が親に対する鬱憤を言葉にして出してくれて良かった。これ、親が連絡をくれないのは自分のせいだ、みたいに思ってしまう子供だった場合すごく生き辛くなってしまうと思うんですよ…。親の事情を子供が推し量りすぎると後々いろいろ問題が出てくるんですよ…。

ペパー先輩はよくこんなに立派…というか好青年に育ったなぁ…。ずっと一緒にいたであろうマフィティフの存在も大きいんだろうなと思います。

…ん?何ですかこの意味深な発言。さっき話していたオーリム博士が本物ではないと思っている…?ここで新たな謎が出てきてしまいましたが、今回はとにかくマフィティフが元気になって良かったです。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記145】吊り橋渡り
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します