ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記19】ようやく始まった

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

課外授業スタート

オレンジアカデミーは寮制の学校なのでレイワッコにも部屋が与えられました。とても広い部屋でいい感じです。

特にこのキッチンの広さは本当に羨ましい。

これから始まる学校生活にワクワクするなんて忘れていた感覚なのでとても楽しいです。どんな日々になるのかな~。

あ、何日か経った。

遂にアレがきますか…!

課外授業きたー!!!!!!待ってました~!!!

キッチンを使っている形跡があって良いですね。奥の机も来た時とは違っていて細かいです。

発売前PVで見たことあるシーンだ!!!アルヴァマー序曲が流れていたあれ!!(詳しくはこちらをどうぞ)

自分だけの宝物…見つけてきます!!

うおおおお!!!!!!!行くぞ~!!!!!プレイ日記19にしてようやく始まった~!!!!

モトトカゲだ!良いな~。

校長が何か言っていますがもうみんな出発してしまったっぽいし誰も聞いてなさそう。これおそらく最後らへんに行くことになりますよねパルデアの大穴。

良いなぁこの自由度。オープンワールドになったからこそできたシステムというか、今までのポケモンにはない展開でワクワクします。

ネモ先輩にチャンピオンランクを目指してみないか?と勧められている時、ペパー先輩の声がしました。

喧嘩はやめて。仲良くして。

この段階でこれからどうしようか全く決めていません。どちらのルートも面白そうで迷っています。

変なことを教わっていたのか。

もう1人出てきちゃいましたね。

わ~このルートも面白そうだな~。絶対に個性的な人たちだとわかる。

3つ目のルートもここからスタート。

ネモ先輩心配してくれてありがとう。早くいろんなことに首を突っ込んでいきたい気持ちもあるのですがポケモンたちの撮影もしたいし触れ合いたいし寄り道も大事だし…。

このタイミングでコライドンに乗れるようになりました。立派なタイヤだ~。

しかしコライドンのタイヤは飾り。逞しい足でドタバタ走ってくれます。ジャンプもこの通り。どのルートに行こうか全く決まってないけどとりあえず進んでいればなんとかなるよね!の気持ちで行きます。課外授業スタート!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記20】初めてのテラレイドバトル
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します