ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記106】トロッコ盾

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(監視砦)
やろうとしていること:バッテリーを増やす

バッテリーを追加する時が来ました。ゾナウエネルギーの結晶は地底を徘徊する度にこそこそ集めていたので、今回500個お渡しします!

ここでバッテリーが生み出されるんですね!ワクワク。

念願のバッテリー最大値増加!!しかも5個!

これを見ると最大値の上限はバッテリー24個のようですね。先は長いですが今は5個追加されただけでもかなり嬉しいです。

突然のヘブラ山脈。次の目的地はぼんやりと考えてあるのですが、その前にちょっと今まで行った場所を歩いてみようかなと思って散歩している時に発見しました。

ちょっと見えにくいですが大きな化石があるんです!!!確か前作にも化石はいくつかあって、写真を撮るチャレンジがあったような気がします。

化石の一部がはずれてしまっていたのでウルトラハンドで正しい場所に戻します。 

これは尾の骨でしょうか。大きな化石…興奮しますね!(化石大好き)

…特に何も起こらない。ですがこんなところに何もないわけがないので、ここも何かのチャレンジ関連でまた来ることになると思います。おそらく別の場所に似たような化石がいくつかあるはずです。

そしてまた場所を変えて、今度は始まりの空島に来ました。ここも探索が足りていないので、ちょっとだけ散歩したいと思います。

島の中央に何かいることはわかっているので後で行きます。

あ、トロッコがある。何かにくっつけようかな。

なんてことを考えている時、盾に付けるという発想に至りました。トロッコ盾、爆誕。

このトロッコ盾、なんと!!盾サーフィンでレールの上に乗ることができるんです!!!!楽しすぎて興奮が止まりません。

こういう場所もレールさえあればトロッコ盾で滑り降りることができるんですよ!最高すぎる。盾サーフィン…奥が深い。

さらに、今のリンクにはブループリントがあります。どこへだって行けるんです!

水上を渡るのもこの通り。これで良いのか…?進んでるから良いか。

完璧な写真が撮れたので載せておきます。

武器にコハクをくっつけるとカッコいいことにも気付きました。他の鉱石は勿体なくて使えない貧乏性です。

高所から3体のゴーレムに狙われるリンク。

よし、一通り島を一周したのでバトルしに行ってきます!

本日のまとめ(ざっくり)
新たな地に行く前に散歩を楽しむリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記107】新ギア色々
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します