ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記24】クリスマス

ポケモンスリープのプレイ日記も24回目です。24と言えばクリスマスイブ!そして今日は26日!さらに画面には色違いのウソッキーが!!なんておめでたいんだろう!!(以前ウソハチの色違いをゲットし進化してもらっているのでウソッキーの色違いは2匹いるということになります)

マネネ「おなかのうえ寝」。幸せそうな寝顔に癒されます。きっと良い夢を見ているんだろうな~。

新メニューのメロメロりんごのチーズサラダです。クリスマスっぽい気がしてきました。

とんでもないサブスキルを持ったワニノコをゲットしました。5つある内のほとんどがレア扱い(多分)のサブスキルだと思われます。なんという子…!

コダック「おなかのうえ寝」。おなかぺちゃー。

さあクリスマスが本格的にやってきましたよ!イベント限定ミッションも盛りだくさん。

フィールドはこんな感じです。クリスマスは目が楽しくて良いですよね。カビゴンかまくらに入りたい。

早速来ました!ピカチュウ(ホリデー)の「まるまり寝」!!ポケモンGOでもこんな感じのピカチュウがいますが、帽子似合いすぎですよね…!何をかぶっても似合うんだピカチュウは。

続いて「プレゼント寝」。なんだプレゼント寝って。と思いましたが名称など何だって良いのです。可愛ければすべてよし。可愛いは正義。

季節感のあるポケモンたちとも戯れたいです。ジト目タマザラシ。

そんなタマザラシの新しい寝方「てたたき寝」です。手短い~可愛すぎる~。

初カゲボウズ!!「こっくりふゆう寝」。ほかにもいろんなふゆう寝があるのかもしれません。来てくれて嬉しいよ~。

ガーディ「おなかのうえ寝」。犬です、完全に。

クリスマス真っただ中ですがニューイヤーイベントのお知らせが来ていました。もう年が明けるのか…そうかそうか…。睡眠が不規則になりやすい時期とありますが、私は常に不規則なのでなんの問題もありません。

デリバード「おだやか寝」。空気をクリスマスに戻してくれるのはやっぱりデリバード!よく来てくれました。プレゼントください。

カイロス「だいたん寝」。大胆というか無防備というか。気持ちよさそうに寝ていて可愛いです。

カメックス「からにこもる寝」。遂に最終進化系であるカメックスのからにこもる寝が…!でっかくて可愛い。

金色のマダツボミきた~~!!!!!クリスマスプレゼントかな?

なんだかんだであっという間にクリスマスも終わり、すっかり年末モードに入りました。今年も残りあと数日。ウソッキーの「おなかのうえ寝」を眺めながら私たちものんびり過ごしましょう。

寝顔図鑑完成度 36.5%

 

------------------------

次ː寝顔収集【ポケモンスリープ プレイ日記25】こうばこずわり寝
ポケモンスリープのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です