ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記102】森に帰る前に踊って

現在の状況(ざっくり)
居場所:王家の隠し通路
やろうとしていること:探索

さらに奥へ進んでいくと、牢屋のような場所に辿り着きました。前作でも探索したはずですがハイラル城の構造を全く覚えていないので、こういう場所があったかどうかももちろん覚えていません。

ん?あれは…?禍々しい黄色の生物が見えますが…(手前はリンクです)。

わぁ…こういうのもいるのか~。食べられないようにしないと。

現在地はここです。ハイラル城下町跡から少し進みましたが、まだハイラル城の下にも辿り着いてないようです。地下からお城に行けるのかもわかりません。

この先も気になりますがここで一旦地上に戻ることにしました。いずれハイラル城に乗り込む時(いつになることやら)にもっと色々調べたいです。

地上に出た瞬間、奴(瘴気のおてて)に目を付けられました。地上で普通に出てくるのやめてくださいよ!!

やめてー助けてー。

体力が減らされましたがなんとか逃げ切りました。ハイラル城付近怖い。

奴(瘴気のおてて)がいた場所に闇の塊が落ちています。何なんでしょうねこれ。リンクが倒したわけではないので勝手に消滅したとしか…。

隠し通路での大冒険をジェリンさんに報告しました。そうなんですよ本当に悪魔がいたんです。

理解が早い上に考え方が柔軟なジェリンさん好き。

これからはジェリンさんが悪魔像のことを気にかけてくれるそうなので、あの像ももう寂しくないですね。

やった~ロベじいの来月のお小遣いもらった~。

さあ監視砦を散歩しますよ~。ゴロンシティへの行き方を忘れたゴロン族の青年(?)がいました。忘れてしまったものは仕方ない。

デスマウンテンの噴火がおさまった!?あ…でもそうか、前作のアレコレの後は噴火がおさまったんでしたっけ…???(記憶…)新しい道ができているそうですよ。

ご丁寧にゴロンシティへの行き方を教えてくれています。次の異変調査はゴロンシティに行こうかなと考えていますが、これもいつになることやら…ですね。

こんなところに井戸が!

ああ、あなたか。いるんだろうなとは思ったけれども。

どんな井戸でも愛する井戸マニアの鑑。

そしてボックリンですよ。踊ってもらおうか!!!

確かにここは安全かもしれませんね。しばらく…か。そういえばコログの森はどうなってるかなぁ行きたいところばかりだなぁ。

今回は繰り返し何度か踊っていただきますよ。

武器ポーチの枠と、写っていませんが盾と弓の枠もたくさん増やしてもらいました!ですがこれでも足りないと感じてしまいます。いろんな武器を持っていたいです。

背後霊のようなボックリンと記念撮影。まだここにいてくれるようなので、森に帰ってしまう前にコログ集めもぼちぼち頑張りたいです。

本日のまとめ(ざっくり)
監視砦のお散歩。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記103】行きたい場所ありすぎ問題
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します