ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記169】vs.校長~その2~

今回の登場メンバー
デスク(エクスレッグ♀)…頼みの不意打ち
オモムキ(アノホラグサ♀)…呪いの草
トホケン(アルクジラ♂)…くるくる回る
エイヒレ(セゴール♂)…進化前でも割と強い
オシオ(キョジオーン♂)…漬物が好き

vs.カシオペア?

非常にピンチな状況ですがポットデスがからをやぶり始めてさらにピンチです。君のは殻じゃないでしょう!ポットでしょう!!

おにびまで覚えている!?なんだこのポット…怖い…。

殻(ポット)をやぶられているので相手の素早さがぐーんと上がってしまっている状況です。かろうじてデスクがふいうちを覚えているので攻撃はできますが、おにびをやられた影響で攻撃力が下がってしまっています。ポットデス怖い…。

なんとか倒して次に出てきたのはモロバレル。うわーまた何をしてくるかわからない系のキノコが出てきたよ~。こちらはオモムキが出陣。

呪ってしまおう。

そして相性の良いトホケンにチェンジ!

こおり技のアイススピナーを華麗にきめていく…!

しかしHPが多めのモロバレル。そう簡単に倒れてはくれず、ギガドレイン使ってきました。いやらしい技を…!!

オモムキ渾身の呪いでなんとかHPを削りたい…!

レベルアップのため控えにいるだけの予定だったエイヒレにも出てもらわねばならないところまで追いつめられています。

頑張れエイヒレ…!!まだ育ちきってないのにごめん…!

いやいや押されているのはこちらの方ですよ校長。

校長のラストポケモンはウェーニバル!!!さすがに存在はもう知っていますがお初にお目にかかります!クワッスの最終進化ですね!ずっとあの子はイケメンになると思ってたんですよ~嬉しいな~。

そうだったテラスタルのこと忘れてた!

校長の本気。

綺麗だ~。ウェーニバルのタイプは水・格闘とのことですが氷タイプの技を覚えていたらまずいです。

しっかり覚えている~。

オモムキ~~!!!!!!(涙)

もうだいぶ不利な状況ですがテラスタルせずに負けるわけにはいかない…!!諦めたらそこでバトル終了!!

オシオ、君に決めた!!

ウェーニバルの攻撃モーション美しくて良いですね…!(これは専用技の「アクアステップ」です)

素早さが上がる技なのか…きついですね…。

最後のあがきですが漬物にするしかない。水タイプには効果が高い技です。

現在こんな感じ。ピンチの域を超えてしまっています…。

わ~容赦がない~!!!

オシオ~~!!!!!テラスタルのタイミングが悪くてごめん…。

ああ…。レベル差があったというのもありますが校長普通に強かったな…。悔しいので特訓してから同じメンバーで再挑戦します!!

なんで校長にお金払わなきゃいけないんですか!!!!!!

ウェーニバル強かったな…あとポットデス。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記170】vs.校長~その3~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します