ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記99】エースカツラダ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ハイラル平原(唄ドリの草原)
やろうとしていること:監視砦へ向かう

せっかく盾サーフィンを覚えたので今後は雪山以外でも乗り回していきたいです。

主張が激しい魔物のアジトを見つけました。

いたいた。ここはホラブリンの住処のようですね。

と思ったらキースの群れ!?!?!?!?本当に急に来たんですウツシエを構えていたら出てきたんです怖すぎる…。この世界、キースの群れが一番怖いかもしれない…。

その後、躍動感のある素晴らしい写真が撮れました。このあとリンクは攻撃を受けますがウツシエと図鑑の方が大事なので仕方ないです。

地底ほどではないですが洞窟もまあまあ暗いので、この服装は地上でも役立つかもしれません。

久々の監視砦だ~!!ただいま~~!!!安心感がすごい。

そうそう、カツラダに用事があるんですよ。リトの橋を直してもらわないと(※プレイ日記77参照)。

しかし監視砦の厩舎の完成が先ですね。この屋根の板が上手くはまってくれないみたいです。

カツラダともあろう男がこの程度の板もはめられないなんて…!わかりました、リンクがやりましょう。

きっと特殊な力が働いていて、リンクにしかはめられない板なんだと思います。

これで完成ですね!

前作の歌と違う気がする。エノキダ工務店になって歌もエノキダ仕様になったみたいです。

エースカツラダの手により、いい感じの厩舎が完成しました。これからはこの監視砦で馬たちを呼び出したり登録したりできます。

やった~1ポイントもらった~!!!ポイントカード大好き!馬宿万歳!

リトの村を助けてください。

頼もしいお返事!さすがエノキダ工務店のエース!!!というかちょっと待ってください、後ろに何か(ボックリン)見えてる。ここにいたのか。

リンクより先に現場へ到着していたエースカツラダ、何か問題が起きている…?

確かに少し壊れちゃったレベルではない壊れ方してますもんねこの橋…真っ二つになってるし…。

薪の束が20個ないと橋を直せないそうです。あ、持ってる。

どうぞどうぞ好きなだけ使ってください。このリンク、木の伐採が趣味と言っても過言ではないので薪の束くらいならいくらでも調達できるんです。

本日のまとめ(ざっくり)
久しぶりに監視砦へ戻ったリンク。まずはカツラダと絆を深める。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記100】魅惑の隠し通路
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します