ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記167】沼要素の進化

今回の登場メンバー
ベビル(クエスパトラ♀)…美しいモデルさん
キリさん(リキキリン♀)…念願の全身
ビリリドリ(タイカイデン♀)…ツーショット

スター団とカシオペア

スター団5つのチームへのカチコミが幕を閉じようとしています。これで良かったのだろうか…。

これは…どうなんでしょうね…。彼らの居場所であるスター団をなくせば学校に行くはずということだと思いますが、そう思い通りに事が運ぶかどうか…。学校という居場所にいられなかったからスター団ができたんだろうに…。

スターダスト大作戦の結末が予想できない。最終段階とは…。

やっぱりそうですよね~。スター団の完全な解散を狙うならマジボスを倒すしかないですよね~。マジボス…今どういう心境なんだろう…。

お!?ここで言いますか!?ちょっと待ってください覚悟を決めるので。

な、なんだって〜!?

はい…わかっています、痛いほど…。

そうか…カシオペア氏…もといマジボスはスター団の存在があるからみんなが不幸になっていると思っているんですね。世間では「今の」スター団のイメージは良くないらしいし、腫れ物扱いみたいな感じになってしまっているようだし…。

諦めがつく…かなぁ。マジボスが考えるよりずっと彼らはスター団を大切に思っていますよ…。

学校のグラウンド…。そこが最終決戦の場ということですね。

ネルケ氏ももうわかっていますね…。最後まで一緒にいてください一人だと色々しんどいので…。

再び始まるポケモンスナップ

空気感がガラッと変わりすぎていて申し訳ないのですが、写真撮影機能にアップデートが入りました。いよいよ本格的に本編でポケモンスナップが始まってしまいそうです。

量産型情報サイトみたいなこと言わないで。その一言があるだけでうさん臭く感じる。

自分の表情を変えられる!!!

さらに!撮影中に音楽を鳴らしてポケモンたちの反応を見ることも!!!ポケモンスナップだ…近いうちにりんごを投げる日が来るかもしれない。

早速試してみましょう!ビワ姉とのバトルで大活躍だったベビルにモデルをお願いすることにしました。止まってくれると撮りやすいですね!

あ、違う間違えた自分だけの写真なんていらない!私はポケモンを撮りたいんだよ!!

ポーズもこの通り。

お尻も好きなだけ撮り放題。

あ、また間違えた。アップデート前と操作が少し変わっていて謎の写真を量産してしまっています。

真正面写真の撮影がはかどりますね。

キリさんの真横写真、初めてしっかり撮れた気がします。

おじさんとのツーショットも撮りやすいですね。

写真撮影の今後に期待が高まります。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記168】vs.校長~その1~
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します