ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記161】お辞儀一礼

今回の登場メンバー
ベビル(クエスパトラ♀)…光線を出します
~野生のポケモン~
イエッサン、リングマ、ヒメグマ、ルチャブル、ブロロローム、ゴーゴート、ミニリュウ

北1番エリア

前回メスのイエッサンに出会いましたが、オスも見つけました!背後から接近したのでびっくりさせてしまったようです。

イエッサンの右手にご注目ください。背中に回しているんです…!一礼する時のような麗しいポーズ!

ちなみにメスのイエッサンはこんな感じ。こちらもお辞儀をする時のような手の位置ですね。

オスメス一緒に記念撮影。おとなしくて可愛い子たちです。

お尻撮影のターンに入ります。ちょこんとした尻尾が可愛いですね!

こちらはオス。

こちらはリングマ。リングマの尻尾かわいいな!

頼れる大きな背中。

おっとバレたか(盗撮が)。リングマは最近いろんなところで見ます(スナップアルセウス)が、もっふもふなんですよね!お腹に顔を埋めさせてほしい。

かわいいクマさんたちとそれに混じってポーズをきめるルチャブル。

突然場面が変わりますがスター団アジトに向かう前にお腹がすいたので、ローリングドリーマーであまりにも可愛いお寿司を食べてきました!左側が可愛すぎて気付きにくいですが、一番右の様子がおかしい軍艦巻きは見なかったことにしようと思います。

お腹いっぱいになりイメチェンもしたので、いよいよこの険しい山々を越えていきたいと思います。

すごい景色。

こんな場所でも野生ポケモンは生息してい…る!?ルチャブルはわかる気がするのですがブロロロームいませんか!?こんなところに!?

確かにいる。平らな場所を爆走するイメージを勝手に持っていたので意外でしたが、浮いているし案外こんな感じの場所を走るのも楽しいのかもしれません。

浮く者同士のバトル。合成っぽさがすごい。

コライドン何してるの。尖ったところにくっつきたい気分なのかな?そういう時もあるよね。

ゴーゴートの群れ。

伸びるミニリュウ。

あ、待って!!(その後ミニリュウは水の底へと消えてきましたとさ)

「ドラゴンの息吹」を名乗る者に出会いました。

その名前はジョウト地方ジムリーダーのイブキさんしか名乗れないんですよ!?(?)と思ったのですが、司る…?どういうことなんだ。もしかして中二病的なやつ…?

はかいこうせんを使ってきた!中二病大好きなはかいこうせん!!(偏見です。私も好きです)

光線には光線を。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記162】良い写真が撮れた
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します