ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記93】地底で戯れる

現在の状況(ざっくり)
居場所:地底(中央ハイラル)
やろうとしていること:古びた地図が示す場所へ向かう

ワクワク乗り物創作コーナーがある!!

ということで作ってみました。車のような何かです。

進んでくれるか心配でしたがなんとか車として機能してくれています。瘴気の上もスイスイ進めますよ。

途中カエルたちの襲撃に遭いましたが、この子たちはそんなに強くないので無事でした(フラグ)。

根を発見!現在のリンクはとっても個性的な光る服を持っているので、真っ暗闇の中を探索することは今後ないかもしれませんが、広い範囲を照らしてくれる根の光は貴重です。

ん?(全く見えないと思いますが何かいるんです、そこに)

た、単眼!!

初めて見る魔物!!名前はデグガーマ。大きなカエルさんです。

なかなか良い写真が撮れました。地底に棲む魔物とのこと。大きな口で周囲のものを飲み込むと書かれています。へ~そうなのか~。

わああああああ!!!!!!思ったより激しい吸引力!!

見事にパクっと食べられました。

吐き出されました。ゲームオーバーになると思っていたのですが、ギリギリのところでなんとかなったようです。

背中のアレが弱点っぽい。イワロックと似ていますね。

のぼることもできました。怯ませてのぼって攻撃、このパターンで倒せそうです。タイミングを掴めば楽かも。

なんてことを言っていると食べられるので気を付けてください。

相変わらず爆発物が好きなリンクさん。

戦闘中も服のせいで光り輝くリンクさん。もうちょっとで倒せる!頑張れ…!

倒せた~!!!

大きな魔物を撃退した後は、どこの馬の骨…ではなく骨の馬、スタルホースと戯れて癒されようと思います。

乗せてもらえました!嬉しい…。前作は夜に出会えた記憶があるのですが、今作は地上に生息しているのか謎です。もしかしたら地底でしか会えないかも…。この子と地上を駆け回りたい…。

スタルホース良いですよね。連れて帰りたいですが無理そうなので、今ここで思う存分触れ合っておきましょう。

りんご食べる?美味しいよ~。(食べてくれました。とても可愛いです)

本日のまとめ(ざっくり)
大きなカエルと骨の馬。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記94】こんなところに人が
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します