ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記162】良い写真が撮れた

今回の登場メンバー
エイヒレ(セゴール♂)…ドラゴンです
オモムキ(アノホラグサ♀)…呪い
~野生のポケモン~
エルレイド、オンバーン

ドラゴンタイプがフェアリータイプに弱いのはフェアリーが可愛いからだったのか~そうかそうか~。…そうか?

いろんな戦法があるとは思いますが、ドラゴン相手にはやはり氷ですよね!うちのエイヒレもだんだん育ってきて戦えるようになってきました。

お、ドラゴンクロー?エイヒレは氷タイプですよ!

!?!?!?!?あ、そうだった氷・ドラゴンだった。何年ポケモンやってるんだこのトレーナー。

確かにドラゴンタイプは進化が遅めの子たちが多い気がしますね。

さあ先へ進むぞ~。眺めが良いですね~。

野生でエルレイド出るの!?礼をしてくれている…こちらも返さなければ。どうもこんにちは。

近い近い。そして正面。

無事ゲットできたのでツーショットを撮ろうと頑張っているところです。

寝ちゃった。寝方も良いですよね。

走るエルレイド。

月夜とエルレイド。

横向き遠近法エルレイド。

ん?あれはオンバーンかな?オンバーンも野生で出るんですか!?いよいよ終盤という感じのポケモンがどんどん出てきますね。

空を飛んでいるオンバーンに近付くため、さらに高いところから落ちつつ接触を試みることに。

上から降ってきたコライドンに地上にいたスコヴィランもびっくり。

なんとか野生のオンバーンとの戦闘に持ち込めました。久々に登場するやいなや呪いをかけるオモムキをご覧ください。

ゲットできたので撮影大会スタート。この写真が既に完璧な気がします。カガミ博士(Newポケモンスナップ)に見せたい。

おとなしく画面に入ってくれるオンバーン。おかげさまでとても良い写真が撮れました!

後ろ姿も。背中にもふもふがあるんですね。

こんな近くにも来てくれました。これまでの図鑑説明によると狂暴なポケモンとのことですが、ゲットしてしまえばこんなに人懐っこい。

これもポケモンスナップだったら完璧に近いと思います!あっち(ポケモンスナップ)では結構撮るの難しいんですよねこの子…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記163】ふわふわかもしれない
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します