ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記173】家族写真

調査:群青の海岸(トドグラー、エンペルト、ポッチャマ、トドゼルガ)

未ゲットポケモンをゲットするため、海岸にやってきました。トドグラーがお迎えしてくれています。可愛いねぇもちもちしたいねぇ。

しかし!今はパラスのタスク埋め途中でもあるのです!あとは何回か「しびれごな」を見て進化してもらえば完璧になるというところまで来ています。トドグラーには申し訳ないですが粉を浴びていただきます。

あ、目が合った。ここに来た目的の1匹、エンペルトです。オヤブンは手強そうですが果敢に挑む!

わーこっち来た~!!!!!はがねタイプの突進はまずいって吹っ飛びますって。

華麗なる回避。

御三家には御三家を。相性はどちらにとっても良かったり悪かったりする2匹です。どう戦うかが肝ですね…!

ハイドロポンプきたー!!!!!何そのポーズかっこいい…決めポーズみたい。

バクフーンがハイドロポンプを耐えてくれたので無事にゲットすることができました!エンペルト初ゲットです。

そして近くの小さい池?のような場所にはポッチャマが。攻略本によるとこのあたりにポッタイシも出るようなので、未ゲットのポッタイシが目当てではあるのですが、ポッチャマも貴重なポケモンなのでそれはそれとしてゲットします。

このポッチャマ女の子だ!珍しい~!!!警戒されていますね…まあこのサイズのパラスを目の前にしたら警戒もしますよね。

逃げた!!!!そうか…ポッチャマは逃げる系ポケモンか…。

気を取り直して次なる目的のポケモンに会いに行きます。いたいた。

攻撃されているような気がしなくもないですが果敢に立ち向かいます!勢いが大事です!!

わー何が起こっているかわからないスクショがまた撮れてしまったー。

頑張れパラス!粉をまくんだ!!

画面が不思議なことになっているような気が。(※ふぶき)

一度ムラに戻ってきました。これからももう少し粉まきを頑張ってもらうパラスと作戦会議をしています。意外に?つぶらな瞳をしているパラスです。なお進化後は…。

戯れ:ヒメグマ、リングマ、ガチグマ

出すタイミングを失いかけているクマさんたちの写真をここで出しておきます。

家族写真にしか見えない。どういう構成の家族かはわかりません。いろんな形の家族があるので詮索はしません。

みんな可愛いなぁ。こっちを向いている子たちも可愛いですが後ろで睨みあっているリングマとガチグマも可愛いです。

影の関係で写真が暗くなることがあるのは仕方ないですが、やっぱり日差しの下で撮るのが一番綺麗な気がします。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記174】ポケモン界のハーブ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します