ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記91】ミスド×ポケモンコラボドーナツ2023

冬と言えばミスド×ポケモン。そう言っても過言ではないくらい恒例のコラボになりましたね!

ミスド ポケモン ポカ~ンとコレクション|ミスタードーナツ

ミスド×ポケモンコラボドーナツ2023

2023年はコダックが登場!!!こちらのコダック、ピカソコダックだとかキュビスムコダックだとか色々言われていて大いに笑わせてもらいました。癖になる顔をしていてとても好きです。

普段からミスドに通っているわけではなく正直なところこの時期しか行くことがないのでわからないのですが、ミスドってこんなに混んでたっけ!?と思いながら行列に並び、今年は2回にわたってコラボドーナツを買ってきました!(100円セールをやっていた時代が懐かしいですねぇ)

(品切れ案内の下にいるピカチュウが破壊的に可愛い…)

毎年常軌を逸した箱の可愛さで箱ごと食べたくなってしまうミスド×ポケモンコラボですが、やっぱり今年も可愛いですね!!!

今年はポケモンスリープを意識しているようで、ピカチュウやコダックは「おなかのうえ寝」をしているし「ドーナツのうえ寝」もあります。みんな可愛いです。ヤドンはドーナツにはなっていませんが、コダックと並べたくなる気持ちはすごくわかります。この2匹と一緒に暮らしたら時間がゆっくり流れそうです。

お馴染みピカチュウドーナツと無の表情がたまらないコダックドーナツ!どちらも中身はクリームなので甘くて重くて美味しいです。コーヒー飲みたい。入れ物がちゃっかりカビゴンなところも最高ですね。

別の日に買った時は箱でなく袋に入れてもらいました。袋も可愛いんだなこれが。

そしてこちらがモンスターボールリングと、カビゴンのまんぞくチョコ&ホイップドーナツカビゴンのまんぞくカスタード&ホイップドーナツです!カビゴンいっぱい。

ポケモンではないのでどうしても陰に隠れがちですが、モンスターボールも毎年ドーナツ化していて、しかも毎年違うタイプのドーナツで出てきている気がします。個人的な好みですが今年のモンスターボールが一番好きでした。クリームなしドーナツなので重いスイーツが苦手な人もこれならいけるかもしれません。

カビゴンの可愛い袋に入った2種はどちらもクリーム入りですが軽い食感で、口に入れた瞬間なくなりました。10個くらい平気で食べられそうで怖いです。

ドーナツを包むペーパー(?)にもしれっといろんなポケモンがいます。本当にしれっと。ヌメラたん、ホゲータ、ソーナンス。

そしてヌオー!!!!!!!ヌオーいる!!ヌオーいますよ皆さん!!!(私はヌオーが大好きです)みんなで何をしているのか謎ですが可愛いのでそれだけでよし。

聞くところによるとこれ以外にも柄?がまだ色々あるようです。ドーナツ化しなくてもいろんなところにポケモンが潜んでいるミスド×ポケモンコラボ。今後も目が離せません。

~過去のコラボ~

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。