ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記160】氷を溶かして次の場所へ

今回の登場メンバー
カーズ(ブロロローム♂)…良い車です
キリさん(リキキリン♀)…上から目線
~野生のポケモン~
イエッサン

ナッペ山(ジム戦後)

すごく褒めてもらえている気がします。

あ…。ポケモンの本編は人間キャラクターを深く掘り下げてくれない印象があって、ちょろっと匂わせてあとはご想像にお任せします的なことが多い気がするのですが、グルーシャ君についてはもう少し色々知りたいです…!!昔の自分と今の自分のことを本人はどう思っているんだろう…。

それはそれとして。写真撮影お願いします!他のジムでもみんなと撮ってきたんです!お願いします!!(必死)

わー断られてるー。頑張れレイワッコ!押すんだ!!意外と押しに弱そうな感じがするから!!

やった~~~!!!!!!!このポーズは何事なんですか!?どっちからこれをやろうと言ったの!?グルーシャ君だったらどうしよう。

サムい指示でも聞いてくれるのはありがたいですね。

わ、笑っている…!!!!過去の色々な経験が原因でクールと言うよりスカした態度をとっているような感じがしたのですが、根っこは熱い心を持った感情豊かな人なんだろうなぁ…と思います。

ネモ先輩!勝ったよ~!!

オモダカさんにもお褒めの言葉をいただきました。

いよいよ次はポケモンリーグ。ストーリー終盤に入った!という感じがしますね。

はやる気持ちを抑えられないネモ先輩には悪いのですが、ポケモンリーグに行くのはもう少し後になりそうです。

全パターン見直し!さすがだ…。闇雲にバトルしているわけではなく勝つためにしっかり戦法を練ったり対策をしたりしているんですね。本当にバトルが好きなんだろうな~。

友。良い響き。

ジム戦で頑張ってくれたカーズが新技ホイールスピンを覚えました。はがね技でPP5は初めて…でしょうか。良さそうな技です。

その後実家に帰り、ママにおやさいサンドの作り方を教えてもらいました。これはもしや…かつて倒れているコライドンにあげたあのサンドウィッチ(プレイ日記5)のレシピでは!?

ママ…なんという格言…。

北1番エリア

現在のマップはこんな感じ。残すところもあと1か所となりました。

最後に待ち受けるのはスター団かくとう組、地獄のアイドルビワ姐。

あの険しい山々を超えた先にアジトがありそうです。

北1番エリア到着。このあたりも初めて来る場所です。

初めての場所といえばポケモンとの出会い!

イエッサンお久しぶりだね~!!!!!(と思ったのですが剣盾の子でした。剣盾ももう久しぶりな感覚になってきました)

普通にしていても背が高いのにさらなる高い場所から攻撃するキリさん。よほど上からの攻撃が好きなんだと思います。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記161】お辞儀一礼
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します