ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記91】空で見つけた地図2つ

現在の状況(ざっくり)
居場所:西へブラ空諸島
やろうとしていること:探索

空の探索を進めていたところ、古びた地図を見つけました。以前見つけたことがあるのでこれは2つ目です。

今見つけた地図が示す場所は中央ハイラルの地底ですね。これは行けそうですよ!地底探索はまだ全然やっていませんが、この位置ならすぐに行ける気がします。このあたりをもう少し見て回ったら行ってみましょうか!

あ、ゴーレムいた。

ブロックゴーレムの写真はまだ撮っていなかったので、ここでしっかり図鑑登録しておきたいです。なんだかエモーショナルな写真になりました。

ブロックゴーレムとの戦いは北ローメイで散々なことになった(プレイ日記74)おかげで大分慣れたような気がしています。このゴーレムはあの時の上等ゴーレムと比べればなんてことないのでは?と思っています。

やはり。今のリンクにただのブロックゴーレムでは太刀打ちできまいよ。

また古びた地図ゲットしましたよ!!あれ…?そういえば1つ目をゲットした時もゴーレムと戦った時でしたね(プレイ日記59)。何か関係があるのかもしれません。

この場所も中央ハイラルの地底でしょうか…?行けそうですね。というか今わかっている3つの地点、頑張れば全部行けそうな気がしてきました(この時の私は地底を舐めています)。

ヘブラ地方の空ももう少し探索したいところですが、今のリンクでは行くのが難しそうな島も多く…。またいつか気が向いた時にふらっと探索したいです。

左下に見えている丸い島とか、絶対に何かあると思うんですけどね~。

大きくしたマップを見てみましょう。絶対に何かありそうな島のほかに、こまごまとした小さな島もポツポツあるんですよね。空諸島は同じ高さに島があるわけではないので、もっと自由に空を移動できるようになったらがっつり探索してみたいです。

地上へ。

あ、良いところに遺跡片落ちてきた!

再び空へ。ギリギリのところに張り付くリンク。

これくらいなら今のリンクでも行けそう。

焚火&ハイラルボックリ作戦です。

ここは…?上の方に行けば何かあるかも。

扇風機ひとつではパワー不足か…全然進んでくれない。

ならば4つ使えば良いじゃない!角度が恐ろしいことになっていますが落ちなければ良いんです。

宝箱あった~!

賢者の遺志…?

どう見ても重要なアイテムをゲットしてしまいました。4つ揃えて女神像に捧げると賢者との絆が深まるそうです。4つ…?少なくともあと3つはこれがあるということですね。いや…この感じだともっとあるか。

本日のまとめ(ざっくり)
古びた地図や賢者の遺志など、重要そうなものを次々と空で見つけるリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記92】発光リンク
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します