ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記90】盾講習受講

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ブリザー谷)
やろうとしていること:探索

ボスボコブリンを見つけました。

その後ろにはズラズラと続くボコブリン4体。この子たちみんなで一列になって進んでいてなんだか和みます。

しかし倒す!!ボスボコブリンの写真はまだ上手く撮れていないので、ここで良い写真を撮って図鑑に載せたい!

撮影のあとはコンラン花を使って敵の同士討ちを誘発します。コンラン花もっと欲しいなぁ…300個くらいは常に持っていたい。

いい感じに全員混乱してくれました。ポケモンでの混乱は自分で自分を攻撃するようになりますが、この世界では敵味方関係なく攻撃するようになります。これでリンクは何もしなくても勝利をもぎとれるというわけです。

あ、もしかして混乱解けました?

あ…。

どんなに自分が有利な状況でも油断してはならない。学びました。

引き続きヘブラ山脈をさまよっていると、ちょうどいい感じの場所に遺跡片が落ちてきてくれました。ここから空に行きます!

分身チューリの力もお借りして近くの島へ。

今このへんにいます。行きたいと思っていたヘブラ山脈の上空、西ヘブラ空諸島にようやく行けそうです。ここ気になってたんですよ~。

雪山探索が続いていたので空の澄んだ空気が気持ちいいです。

見えていた祠に来ました。守るだけではない…なんのことでしょう。

盾のことでした。この祠では盾の多様な使い方を教えてくれるみたいです。火龍の頭を付けた盾はとても便利ですよね。

で、何ですかこれ。リンクが全く見えませんが…。

その名も「石板盾」。なんとこちらの石板、炎をガードすることができるようです!!凄すぎる…覚えておこう。

次はロケットですね!!試す前から楽しそうということがわかる。

リンク、飛ぶ。(非常にわかりにくいスクショになってしまいましたが、ロケットを盾につけるとかなり高く飛ぶことができるようです。タイミングは一回きりですがとても便利ですね)

祠で盾講習を受けたあとは、近くを探索します。ここの水をせき止めている部分、ウルトラハンドで動かせますよ。水を抜いたら何か起こるかもしれません!

何も起きなかった…悲しい…。見るからに何か隠されていそうな感じだったんだけどなぁ。まあ、そんなこともあるか。

本日のまとめ(ざっくり)
盾は凄い。サーフィンに使うだけでなく他にも様々な用途があるのだ。敵の攻撃を防ぐこともできるらしい!

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記91】空で見つけた地図2つ
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します