ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記159】雪山の勝負

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…突撃!
スミビ(グレンアルマ♂)…信頼の証
オラオ(マフィティフ♀)…果敢にかみつく
カーズ(ブロロローム♂)…斧を乗せて突撃!

ナッペ山(ジム戦)

止められても進むのみ!

相性があまり良くなくても進むのみ!ミカンの方が素早いので先手でスパーク!

おいかぜ!?まずはフィールドを整えるというわけですか…しばらくは相手に先手を取られてしまいますね…。

容赦のないふぶきがミカンに…!視界が白いです。

ここはやはり相性でごり押しすべきところかもしれません。スミビ、任せた!

モスノウの次に出てきたのは雪山にピッタリなツンベアーでした。攻撃力が怖いのでおにびを少々。

じしん!?!?!?ツンベアーって地震覚えるの!?初めて知ったかもしれません。ほのお対策としか思えない技だ…さすがです。

さらにアクアジェットまで覚えている!!このツンベアー手強い…!!確実にほのおタイプをやりにきている。スミビ…よくやった…!!

た、耐えている~!!!!(涙)

流れはこちらにあります(多分)!!遂に姿を現したアルクジラの進化系ハルクジラ!!このポケモンも発売前に公表されていましたね。ようやく出会えました。大きくてどっしりしています。

対抗するのはオラオ。悪タイプですがきしかいせいが使えるかも、と思い連れてきました。相変わらずニヒルな笑みが素敵です。

こちらの方が素早い!かみつくの追加効果(怯ませる)を期待できるかもしれません!

かっこいい技をキメるハルクジラ。この大きなボディでくるくる回ります。

褒められたと捉えておきましょう。

チルタリスだ~~!!!!もふもふもふもふ。

先にテラスタルさせていただきますよ!

最後はうちの暴走はがね車カーズが行きます!テラスタイプももちろんはがね!

向こうも来るか!?

ここでグルーシャ君のサービスショット的なシーンがあったのですが上手く撮れませんでした…もう1回やって…。

似合う!!!!こおりのテラスタル良いな~。

これは昔から大好きなはがね技、ギアチェンジです。攻撃と素早さが上がります。歯車が大好きなんです。(余談ですがギギギアルがとても好きです)

そしてアイアンヘッド!!!

一撃で倒せました!!

斧を乗せて爆走する車、それがカーズ。

氷を溶かしたと言うより最後は突撃して打ち砕いたと言った方が適切な気がしたりしなかったり。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記160】氷を溶かして次の場所へ ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します