ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記158】山の上のジム

今回の登場メンバー
ミカン(パーモット♂)…格闘タイプなんです

ナッペ山(ジムテスト)

ここがレイワッコが挑戦する最後のジムであることはもちろん知れ渡っていました。ネモ先輩ほどではなさそうですがチリちゃんもレイワッコのことをかなり気にかけているような気がします。モテモテで困っちゃうな~。

自分以外の人がこんなに自分のことを信じてくれているって良いですよね。期待通りに勝ってくるからね…!

ツンベアーのお腹に顔を埋めたい。

というのは置いといて、ナッペ山ジムのジムテストは雪山すべり!!…またそういう選ばれた人間にしかできないようなことをテストにして…。みんながみんなスポーツ(?)が得意なわけじゃないんですよ…!

ライドポケモンに乗って滑るんですね!良かった~自分で滑り降りていくタイプのやつだったらどうしようかと。

ここを滑り降りていくのか…大丈夫かな…。

いや、大丈夫だ!うちのコライドンならできる!!!

頑張れ~!!!

余裕でクリアしました。さすがいろんなところを滑ってきたコライドン。昔は崖も滑ってたもんね~。

ありがとうございます!え、そんな!現役時代のグルーシャ君と同じなわけないじゃないですか!!

挑みます!!

ナッペ山(ジム戦)

あら可愛い。

すみませんこんなとこにいて。って違うかアルクジラに言ったのか。

改めて。やっっっと会えましたね!!!発売前から発表されていたジムリーダー、グルーシャ君。会うのにここまで時間がかかるとは思っていませんでした。

グルーシャ君がスノーボードのプロ選手だった頃のことは学校で読める本にも書いてありました(プレイ日記17参照)。その頃と今とでは少し性格が違うような気もしますが、きっと色々あったんでしょうね…。

重みのあるお言葉…。

こんな日とは…?どんな日だって挑みますよ!

もちろん!ここに来て引き返す選択肢などありません!

グルーシャ君、思っていたよりツンツンしているというか塩対応強めですね今のところ。今のところ(フラグ)。

…ちょっと教えてほしいと思ったことはここだけの話にしておいてください。

その手袋とマフラーどこで売ってるのか教えてください。

初手モスノウ!?まずい、ミカンを先頭にしていましたが相性が微妙だ…。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記159】雪山の勝負
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します