ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記17】学生なので

今回の登場メンバー
登場ポケモンなし回です

本を読もう

まるで図書館のような校内を探索してみたいと思います。本屋さん、図書館、ブックカフェなどの本に囲まれた空間、大好きです!

あ~!この机の感じ見たことある!!学校の図書室の机だ!!!

コンパンいる~!!チューリップを横にしたようなおててが可愛いねぇ!!(コンパンのチャームポイントだと思っています)

このようにちょっと飛び出ている本は読むことができるみたいです。

テラスタイプについての解説本がありました。テラスタルで別のタイプになっても元タイプの技は元タイプとして出せるようです。今作のバトル要素は複雑でやりがいがありそうですね。

スポーツ紙でしょうか。この内容は…発売前から紹介されていた氷タイプのジムリーダーが確か元プロスポーツ選手だったような…。

ドンファンに似た謎の生物…。ペパー先輩が見せてくれた本にも描かれていたあの生物のことか…?

本当にそうだね~。こんな学校があったら通いたいです。

人とポケモンの歴史…。これはヒスイ地方の話なのでは!?

今度はガラル地方の歴史が…!ってこれソニア博士が執筆した本では!?こういうところに色んな過去作ネタが仕込まれているので隅々まで調べたくなってしまいますね~。

カルボウとは…?特殊な進化をする新ポケモンでしょうか。このほかにも興味深い書物がたくさんあったので皆さんも読書に勤しんでみてください。

私も学生時代こんな風に図書室で寝てたなぁ。

授業(生物、数学、バトル学)

授業を受けることができるようなので受けてみようと思います!学校で授業を受けられると思っていなかったので思いがけない要素にワクワクしています。

まずは担任でもあるジニア先生の生物の授業を受けます。

ジニア先生の授業はちびっ子たちの目線に合わせているような感じでほっこりしますね。

次は数学のタイム先生。数学…良い思い出があまりありません…。

これくらいの計算ならいける…!2000円で買えるボールは全部で10個ですね!

お?

おお!確かにそうですね。あれちょっと待ってさっきの答えって…。

まさかの引っかけ問題。

バトル学というなんとも楽しそうな授業はキハダ先生が担当してくれます。

校長先生~キハダ先生が自分の個人情報ペラペラ喋ってますよ~!校長先生来て~。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記18】攻略対象
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します