ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記151】吸いたい蹴られたい

今回の登場メンバー
ドロパック(ドオー♂)…vs.キノコ
キリさん(リキキリン♀)…vs.キノコ
スミビ(グレンアルマ♂)…vs.キノコ
ウミD(ウミトリオ♂)…蹴られる
~野生のポケモン~
リーフィア、アマージョ

オコゲ林道

その緑の葉っぱのような可愛い尻尾は…!!!

待って逃げないで!そっちは水溜まりだよ!!(興奮しながら追いかけたので気持ち悪がられたのかもしれません)

ということでリーフィアゲット!最近ブイズゲット率が高いですね!

リーフィアの素敵ポイントはやはり尻尾だと思います。光合成で澄んだ空気を生み出すことができるポケモンということで、一緒にいると森林浴をしているような気持ちになれるかもしれません。最高だ~。

最高だ~~!!!!!!!可愛すぎて困る~!!!!吸いたい。

前足の可愛さをご覧ください。なんなんですかねこれ可愛すぎませんかね。

しばらくリーフィアと戯れた後、封印されし何かを見つけてしまいました。

レホール先生が話していた封印されたポケモン…ですよねきっと。災いの器…会えるのが楽しみです。

キノコが大好きそうなトレーナーがいます。

大丈夫かなこの人…キノコに脳をやられている疑惑が…。しかしこれがこの人にとっての言語なのかもしれない。キノコキノコ~!!

わ~キノコ出てきた~!!!!

またしてもキノコ。

さらにキノコ。

…わかるよ、気持ちはわかる。キノコポケモンたち可愛いし集めたくなる気持ちはわかる。マシェードとパラセクトあたりもゲットしてほしいですね。

アマージョ様が普通にそのへんを歩いていましたよ!!!光り輝いている…さすがアマージョ様。

テラスタイプはエスパーですね。とてもよい。

トロピカルな雰囲気になってきました。

こちらはどういう状況かよくわからないスクショ。

向こうがテラスタル状態ならこっちもテラスタルしないと!ということでウミDから噴水が出ています。ウミDのテラスタルはそれで良いのだろうか…と見る度に思います。

綺麗な青ですね~。

トロピカルな蹴りを入れられるウミD。この技(トロピカルキック)を使えるポケモンは今のところアマージョ様だけです。

見るからにプライドが高そうで最高ですよね…!様を付けて呼びたくなるポケモンです。ヘタ(ヘタ!?)を触ると大人しくなるそうですが、触る前に蹴られそうで興奮します。

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記152】守りたい背中
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します