ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記152】守りたい背中

今回の登場メンバー
オラオ(マフィティフ♀)…逃がさない
エイヒレ(セビエ♂)…かわいい

オコゲ林道

アマージョ様、写真を撮りたいのでそこに立っていただけますか?そうですそうです青い空と青い海を背景に撮りたいんです。

あああ!!!良いですね!!!近距離も良いですがやっぱり全身が写っていた方が素敵です!!

わああああ!!!!!!撮影中に眠ってしまうなんて無防備な…!!!ありがとうございます!!!

撮影の後は高級料理を食べに行きましょう!今回は料理名を聞いても全然何だかわからない「フォーティャオチァン」です。説明を読んでスープだということはわかりました。

こ、これは高い!!!!調べてみたところフォーティャオチァン(佛跳牆)とは、いろんな乾物が惜しげなく使われたスープとのことでした。生きているうちに口にできるかわからない料理ですね。それにしても器が良すぎる。

ナッペ山

突然ナッペ山からお届けしています。マップにはずっと表示されていたのに全然見つからなかったポケモンに出会いました!発光しています。

なんだこの生き物。

名はセビエ。背が冷えるのかな…?

あながち間違っていないかもしれない。氷ドラゴンとは良い複合タイプが来ましたね!キュレム以来ですよ…!

魅惑の新たなドラゴンポケモンとは全然関係ないですが、ここでオラオが「くらいつく」を覚えました。物騒な技ばかり覚えますよこの子。

アカデミーの前でセビエを観察してみようと思います。エイヒレと名付けました。深い意味も浅い意味もありません。

特性「ねつこうかん」。ほのおタイプの技を無効化、やけど状態にならない。…強すぎる!!

君強いんだね~。寝姿可愛すぎるね~。

膝に頭をくっつけてきました。何この生き物…可愛すぎませんか…癖になる可愛さ。

背中です。この背びれで熱を吸収して氷の力に変えるそうです。守りたい…この背中。

笑った~!!なんだろうこの可愛さ…異様に可愛い。

走るのが遅い可愛い…。でもきっと将来は猛烈に強いドラゴンなんですよね、わかります。

期末テスト(生物)

ついにこの日が来てしまいました。期末テストです!!

一気に期末テストを受けていくつもりですが、最初はやっぱりジニア先生!今までの総復習…とても不安ですが頑張ります!

おう…結構難しくないですかこれ…。

またジニア先生こんな問題出しちゃって~。私もとっても楽しかったです~!

ポケモン界で一番えへへ笑いが似合う人かもしれない。

期末テストは5問中4問正解で合格となります。生物のテスト…ギリギリ合格!!

 

------------------------

次ː攻略ではなく冒険【ポケモンスカーレット プレイ日記153】期末テスト
ポケモンSVのまとめは【こちら】からどうぞ
他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します