ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

【雑記89】最近食べた美味しかったもの(ハロウィンが近いですね)

ハロウィンが近くなってきましたね。やっと少し涼しくなってきてぬいぐるみを抱っこするのが幸せな季節になってきました。10月から1月くらいの気候が好きです。

近年の社会は季節を先取りしすぎだと常々思いますが、百貨店などはクリスマスを通り越してお節の予約を扱い始めています。2か月先なんて自分がどうなっているかわからないのに…なんてことを思いますが、思われる側からすれば余計なお世話かもしれません。

というわけでハロウィンです。ハロウィンの雰囲気が昔から大好きです。色合いも好きだし街のお店がハロウィン仕様になるのも好きです。パン屋さんがそれっぽいパンを売ってくれるのも好きです。おばけパンの可愛さよ…。すぐ買っちゃいますこういうの。目がついている可愛いパンに弱い。

こちらは新宿にある「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」というお店のランチ(食べ放題)でいただいた可愛いスイーツです。おばけマカロン可愛すぎる…なんでおばけってどいつもこいつも可愛いんだろう。

このお店は昔働いていた職場から近かったのでその時に何度か行ったことがあったのですが、知らないうちに料金体系やシステムがガラッと変わったようで、昔行っていた時と比べるとかなり贅沢ランチなお値段になっていました。

しかしどうしてもこの日はここに行きたかった(ゴッホ展に行った日と同じ日です)ので、久しぶりに美味しいイタリアンのビュッフェを堪能できて良かったです。

こちらはコンマティー(池袋パルコ店)です。1か月ほど前に全店舗が閉店になったということで、またひとつ美味しいタピオカドリンクを飲めるお店が消えてしまいましたね…。アッサムミルクティーがメニューにある貴重なお店でした。ありがとうコンマティー。

池袋駅の顔、タカセです。こちらは「フレンチピラフ」という名前のメニューです。私はこのメニューがこういうものだと知っていたので良いですが、何も知らずに頼んでこれが出てきたら絶対にびっくりすると思います。カツとハンバーグが乗ってるんですよ。贅沢ピラフです。美味しいです。ボリュームも凄いです。

 

------------------------

雑記のまとめは【こちら】からどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。