ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記81】氷・ドラゴンタイプ

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈(ビロン雪原)
やろうとしていること:気になる魔物に会いに行く

遠くに見えるあの魔物は何だろう。ずっと空を飛んでいるようですが…。気になるので行ってみましょう!

近くに行ったら見つかりました。氷雪グリオーク!前作にはいなかった魔物ですね!!見るからに強そう。

3つの頭が冷気のビーム?を出しています。当たったら大変なことになりそうです。

言ってる側から。

ですよねー。今のリンクの体力(ハート5個)ではどんな攻撃を受けても一撃死になると思うので、すべて全力で避けるしかないです。

倒せるかどうかはわかりませんが、写真だけはしっかり撮りましたよ!討伐は困難を極める、と書かれています…。

良い隠れ場所を見つけました。ここにいれば敵の攻撃は当たらないはず。

あ…。油断して動き出しちゃったから…。

ボディに向けて矢を放ってみても全くと言っていいほど体力が減っていないので、頭を狙うのが良さそうです。

矢にくっつけると自動で敵に向かっていってくれるキースの目玉を矢にくっつけてみました。こうすると必ず当たってくれるのでとても便利ですが、キースの目玉の在庫が…。

3つの頭をすべてダウン状態にできると下に落ちてきてくれるようなので、このタイミングで猛攻撃!

わー綺麗な攻撃だなー。

しかし怖い。綺麗だけど怖い。

そうだ!ここで上等コアブロック粉砕槍を使えば良いんだ!現在リンクが持つ武器の中で最高攻撃力を誇るこの武器を!!

やはり素晴らしい攻撃力!ですがそれでも敵の体力はなかなか減ってくれません。見た目通り手強いです。

かなりの長期戦になっています。矢の在庫は減り続け弓も壊れ始めたそんな時、敵は最終形態(?)の攻撃に移ったようです。何ですかねあれ…。

巨大つららが次々降ってくる!?

あ…。

潔く諦めることにしました。最後の巨大つらら攻撃は頑張れば避け続けられそうでしたが、空高い場所に行ってしまった敵をどうやって攻撃すればいいのかわかりませんでした。

もっと体力を増やして装備を強化して良い武器や素材を大量に揃えたらまた挑戦したいと思います…!!倒せたらすごい素材が手に入りそうだし、やっぱり強い敵とのバトルは楽しくて良いですね!

本日のまとめ(ざっくり)
氷雪グリオークとのリベンジ戦はいつになるだろうか。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記82】温泉に行きたい
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します