ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記157】寒冷地で出会う

寄り道:ご飯タイム(ヌメラ、ハピナス)

ヌメラたんが大量発生していたので草むらに隠れてコソコソしています。

そうだ!エサをあげよう!

ヌメラたんは動いているだけで可愛いな~。ゆっくお食べ~。

場所を変えてハピナスにもオレンの実をプレゼント。エサをあげるタスクがあるのは小さいポケモンというイメージがあったのですがハピナスにもこのタスクが用意されています。

オレンの実を食べて油断しているところをすかさずゲット!

調査:純白の凍土(マンムー、イノムー、ゾロア、ユキメノコ、ハッサム)

マンムーさん!そういえばゲットしていなかったので今ゲットします。

元々大きめのポケモンですがオヤブンはさらに迫力がありますね~。

その後近くにいたイノムーもゲット。今まで何故かウリムーしかゲットしていなかったんです。

あら。

マンムーさんとのバトルに必死だったんですよ!

きんのたまありがとう。

前回このあたりでゾロアークをゲットしましたが、なんとゾロアもいました!

可愛いねぇ~!!!!絶対抱っこしたい。

さて、せっかく純白の凍土に来ているので他にも未ゲットのポケモンをゲットしたいです。オニゴーリならあのポケモンがどこにいるか知っているのでは?教えてくださいよ~。

いたいた!!ふぶきらしき技をくらっている気が…大丈夫です頑張ります!

そうですユキメノコです!オヤブンだ~。

戯れ:ゾロア、ゾロアーク、イノムー、マンムー、ユキメノコ

楽しい戯れコーナー。まずはゾロアとゾロアークです。ヒスイで姿を変えた…というよりヒスイでは別の姿だった、と言った方が良いかもしれませんね。可愛さとカッコよさが溢れ出ていて最高です。

他、さっきゲットした子たちにも出てきてもらいましょう。ゾロアークとマンムーさんが睨みあっているように見えるのは気のせいでしょうか…喧嘩はやめてー。

あまりにもつぶらなイノムーの瞳。

迫力満点、頼れるマンムーさん。

この角度?だと見下されているような感じがして最高なユキメノコ。背景の歪み空間も似合っています。

調査:純白の凍土(ハッサム)

歪みの中に入ってみるとハッサムがいました!ハッサムもゲットまだなんですよ~嬉しいな~。

前にハッサム、後ろにストライク。バサギリを連れてくれば良かったなとちょっと思っています。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記158】お腹ぽよぽよ

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します