ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記50】無駄足

現在の状況(ざっくり)
居場所:ヘブラ山脈
やろうとしていること:サヒロワの祠(救いは天にあり)攻略

救いは天にあるそうです。わかった!これはトーレルーフのことを言っていると思います。トーレルーフを使う祠ですね!

怪しい光線が行く手を阻んでいます。これに当たった瞬間リンクがシュッ…ってならないですよね…!?

大丈夫だった。しかし当たると床が抜ける仕様になっていました。これはこれで怖いです。

少し前に出て光線に当たらないようにするとまた床が戻りました。今のところトーレルーフは関係なさそうですね。

うわぁ…。

さっきと同じように光線に当たると床が抜けます。どうにか当たらないようにして向こう側まで行く必要がありますが…。※ここから意味不明なことをやりだしますが生温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

しばらく考えてわかりました(わかってない)!時が止まっている間にここを通り抜ければ良いのでは!?時を止めるといえば、そう、モドレコです!

モドレコを使うには対象になってくれる「物」が必要なので、薪の束をポイっと投げます。

そしてその薪の束に対してモドレコを発動させます。すると、時が戻り始めるのでリンクが投げた通りの軌道で薪の束が戻ってきます。この戻ってくる間は時が止まっていることになるので、その間に向こう側まで渡ればOKということ!(OKでも何でもありません)

行けた~~!!!!ここまでモドレコはほとんど使っていませんでしたが凄いな~。

今度は正面から…!しかしここはわかりやすいですね!

こここそトーレルーフの出番。

クリアしました!!でも…さっきモドレコを使ったところの攻略方法がなんとなくスッキリしないなぁ。

試しにもう一度この祠を一からやってみたところ、さっきのところ、しゃがんだりジャンプしたりして光線を避けながら進んだら行けました。モドレコを使う必要は一切ありませんでした。あの時の自分が何をしたかったのか本気でわかりません怖いです。

憂さを晴らすかのようにボコブリンたちを凍らせるリンクさん。

そうだ、人助けしよう!

道中、美しい実を見つけました。冷気の実という名前で、料理に使うとここのように寒い場所で攻撃力が上がる効果が付くそうです。シャリシャリして美味しそうですね。

リトの村に行くぞ~!!今度こそ本当に行きます!!まずはハイラルボックリを使い焚火を炎上させて、

炎上により生み出された風に乗って上空へ!

リトの村到着!!!!!音楽が…音楽が…!!!前作のリトの村と過去作(調べたところ、風のタクトの「竜の島」でした。スマブラのおかげで聴いたことあるなぁと気付けました)が混ざったアレンジになっています!しかも、氷の世界っぽい寒そうなアレンジで神秘的です。

凍った池の表面を割って遊ぶリンクさん。

本日のまとめ(ざっくり)
無駄なことなんてないさ。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記51】リトの村の子供たち
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します