ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記76】メドーの止まり木

現在の状況(ざっくり)
居場所:リトの村
やろうとしていること:探索

サキさんの口から重要情報が…!!カーン(元)族長…ご存命だったんですね!!良かった…テバが族長になったと聞いた時から実は不安で…。

飛行訓練場!!!!あそこもいろんな思い出が詰まっている場所ですよ!行かねば!

と言いたいところですが、飛行訓練場に行くのはリトの村散策の後にします。ハート型発見。

かつて神獣ヴァ・メドーがいた場所にはコログがいました。今作でも神獣の姿を見たかったという気持ちはありますが、彼らは前作で十分役目を果たしました。思い出として大切に心の中にしまっておこうと思います。

どうも、チューリと一緒に村を救った者です。

食料と物資を交換してくれるそうです。余っている食料…ないな…。

これもミニチャレンジの一つだったので、泣く泣くアカリホラウオを3匹差し出すリンク。木の矢もありがたいですが矢は割と拾えるんですよね…。

どうも、チューリと一緒に村を救ったお兄さんです。

食糧難で大変だったリトの村ですが、これから徐々に元の生活に戻っていけそうで本当に良かった。

そしてここで祠チャレンジ発生!隠された洞窟を見つける系ですかね!楽しそう。

メドーの止まり木!!!!!!!!(感無量)

そうか…あそこはそう呼ばれているんですね…泣いても良いかな…。ソリレスさんの話全然聞いてなかった。あとでちゃんと確認しておきます。

ゲンコちゃんのミニチャレンジを達成したいのでガンバリバスをゲットしに行こうと思います。前作と同じ場所ですよね多分。

その前にがんばりゲージもゲット。

いたいた。割と貴重な魚だったような記憶があります。

ゲットしてきたよ~どうぞ~。

これからもお料理研究頑張ってほしいですね。

その後ゲンコちゃんに話しかけると、いろんな料理のレパートリーを教えてくれました。

ついつい簡単にできる料理ばかり作ってしまいがちですが、たまには手の込んだ料理も良いかもしれません。リンゴバター、絶対美味しい。

ナッツケーキ。どう見ても美味しい。もっと色々作ってみたいですがバターと砂糖が高くてあまり買えないのが悩みです…。

パイ料理も作りました。料理の説明文も全部違うので楽しく読んでいます。どんなゲームでも図鑑の要素が大好きです。

本日のまとめ(ざっくり)
思い出の止まり木を見つめるリンク。

 

------------------------

次ː感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記77】白い鳥発見
ティアーズ オブ ザ キングダムのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。

このゲームの著作権は任天堂株式会社に帰属します