ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記176】冬虫夏草

戯れ:パラス、パラセクト

少し前から頑張って粉(しびれごな)をいろんなポケモンにまき散らしていたパラスの図鑑がめでたく完璧になりました!見てくださいこのパラスの可愛いうるうるおめめ。

あ、眠くなっちゃたのかな?まだ(まだ?)目に生気が宿っているので変化が見られますね。

後ろの子もうとうとし始めました。パラス可愛いな…キノコ触ったら怒るかな。

1匹に進化してもらいました。目に生気がなくなりました…。そう、これが進化…退化ではないです、進化です。

もう1匹にも進化してもらいましょう。1匹だとそうでもない気がしますが2匹だと圧が強めです。

そういえばこの子たちはどちらもオヤブンなのでした。だから圧強めなのかも。人間と同じくらいの大きさありますよね。

…でかいな。

目に生気がないポケモンなのでわかりにくいかもしれませんが、おそらく左のパラセクトは寝ていると思います。

図鑑:パラス

「しびれごな」の他「すいとる」もタスク技でした。「キノコのほうし」がないことが意外ですがご安心ください、パラセクトのタスクになっています。

多湿なる森の木の根元で散見す。
背の茸は冬虫夏草なり。
幼体にはこれ無く 育つにつれ生え出づる。

幼体が気になりますね。ちっちゃいのかな。

どの段階でパラスからパラセクトになるのかも気になります。ポケモンは不思議な生き物だなぁ。(ここで目黒寄生虫館に行った時の感想文を貼らせてください。とても面白い施設です)

謎のポーズをとってしまいました。

サブクエスト:迷子の警備隊 海岸へ…

だいぶ前に依頼されていたサブ任務です。ミヨさんといえば以前(プレイ日記47)湿地で迷子になっていた警備隊所属の人です。フラグ回収ありがとうございます。

こんなところにいた。どうやってここまで…?

思ったより大変な目に遭っていたみたいです。すみません来るの遅くなってしまって…。

ずっとここにいたということか…ミヨさんの生命力がすごい。

調査隊として当然のことをしたまでです。

ガチグマ良いですよね、わかります。

将来は探し物上手なポケモンと暮らしたいという夢を語るアヤフミ氏。その探し物というのは妹さんのことですかね。

 

------------------------

次へː図鑑好きの【ポケモンレジェンズアルセウス プレイ日記177】この子も風船

ポケモンレジェンズアルセウスのまとめは【こちら】からどうぞ

他ポケモンシリーズのまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。気が向いたらクリックお願いします。 

このゲームの著作権は株式会社ゲームフリークに帰属します